わたしがIEを使わない理由

ブログ引っ越し記事です。

わたしは基本的には、IE(インターネットエクスプローラ)を使わないです。
ですが、アクティブXだったかな?
リネージュというオンラインゲームの公式サイトで
プレイNCにログインするときなどには他のブラウザでは利用できないので
しかたなくそのときだけIEを使用します。

大体、マイクロソフト(ウィンドウズ)ってむかしから評判が悪い!
なにかトラブルがあると、所詮ウィンドウズだからと仕方ない。とよく耳にしました。
アップル社のほうが技術的にも優れていそうです。
でも、いまはほとんどのソフトウェアがウィンドウズ仕様です。
それに、わたしがパソコンを始めた頃はアップル社のパソコンが高くて買えなかった。
ウィンドウズが流行ってしまった理由は、やはり価格的な問題だと思います。
いくら優れていても高くては、選択の余地がないので(T_T)
ユーザー数が圧倒的に多いウィンドウズに準じたソフトウェアが多く開発され
使いたいソフトのためにウィンドウズになっていく無限ループみたいになったのかも?

それで私もいまに至っているわけだけど・・・

ゲーム機と同じですね!
遊びたいソフト(ゲーム)が使えるハード(ゲーム機本体)を買わざるをえない

IEを使わない理由は、なんだか信頼出来ない。
それに、サウンドレコーダーの問題は昔から認知していながら放置!
まったく腹がたつ会社です。
http://support.microsoft.com/kb/284893/ja

サウンドレコーダーエラーメッセージ:
メモリ不足のためこの操作を実行できません。
Windows アプリケーションをいくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから、
再実行してください。

パソコンのメモリーが2GBを超えていると、起こる現象らしいのだけど^^;
足りないのでなくて多すぎるからって!

この対策は、とにかくメモリーを消費して2GB未満になるまでメモリー消費するしかない?
やってみようと思ったけど、なかなか出来るもんじゃなかった。