甘い罠?

ブログ引っ越し記事です

ネットでDVDレンタルできるサイト(ショップ)は、いまは楽天なども参入していて
多くなりました。
私は、むかしからTSUTAYA DISCASとぽすれん(元ライブドアが運営)です。
(当時4社くらいでした)

ぽすれんさんが、いま激安でスポットレンタルができるのだけど
なんと!新作等は除いてですが、1枚50円です。
w(゜o゜)w オオー!
ついつい、たくさんレンタルを申し込んじゃた^^;
が、しかし・・・・まだ届かない(゜o゜;
返却期日は決まっているのに、届かないと焦ります …llllll(-_-;)llllll

佐川急便さんのメール便なんだけど、まえのときに1枚100円レンタルの時に借りたときには
いつ届いたっけ?こんなに遅くなったと思います。

ん~~、なんだか視聴期間を短くして、延長料金で儲けようと思っているのでしょうか?
1枚50円だけど、延滞料金は1日で157円です><
10枚あたっとしたら1日で1570円!!!
16枚まで一度に借りれるので、そこまで行くと1日で2512円!
4日で1万円越しちゃいますね(おそろしい)。
レンタル代と送料がかかりますが
1回のご注文につき送料として1~7枚で300円、8~16枚で500円が必要です。
仮に10枚借りると、1枚50円で10枚分と送料が500円だから1000円です。
1枚100円レンタルになって素敵なんだけど
発送メールによると、
発送完了日から2~4日程度となっています。
発送メールがきて、今日まで届いていないのだけど、いつになったら届くの?
不安になり、佐川さんに問い合わせてみました。
明日になるかも?というご連絡をいただいておりますが・・・
ってことは、返却する期日も考慮すると、え~~と?
借りらる実質の期間って短いじゃないですか^^;
返却は、到着日になるので、返却されたDVDがぽすれんさんに届くのが
遅れるとえらいこっちゃ><
枚数が多い分、多額の延滞料を払うハメになるよ~~

甘い蜜には罠があるんだと、いま自覚したのでした。
遠方地になるほど、そのリスクは高くなりますね(大汗)

でもね、新規参入してきたDVDネットレンタル業者さんに比べて
DISCASさんとか、ぽすれんさんって、種類豊富が魅力なんです。
でも、個人的にはDISCASさんが一番イイネ!