だし巻き玉子(永谷園編)

ブログ引っ越し記事です

今回は、どこのご家庭でもある(ってことはないかも!
でも、お手頃でちょっと買ってきて試したりできるかな?とおもって
だし巻き玉子を作ってみました。

永谷園の松茸の味お吸いものでだし巻き玉子を焼きました。
すでに、わたしの胃袋に入りましたけど(笑)
美味かった~~~、簡単な割には結構旨いのです。
お試しあれ(⌒ー⌒)

まずは、準備する材料だけど
○玉子3個
○松茸の味お吸いもの 1袋
○水 80ミリリットル(cc)
○サラダオイル 適量
(台所には、キャノーラ油があった、というかそれしかなかったのでそれを使いました)

※レシピは永谷園のサイトで紹介されてるまんまです(^^)

おなじみの永谷園の松茸の味お吸いものです。

この一袋を使います。

1:まずは水80ccを準備します。

2:1に、永谷園の松茸の味お吸いものを溶かします。

3:具材を濾過して汁だけにします
(具材入りならこのままでもいいかも)

4:玉子3個を割ります。
(そして黄身と白身を混ぜます、
泡だて器を使わないで箸でやりましょう!泡立てたらだめです)

5:3と4を混ぜます。

6:サラダオイルを用意します
(わたしはキッチンペーパーをちぎって油に浸けて油を塗っています)

7:鍋の温度を確認します
(テフロンだから油がはじきます^^;)

8:卵汁を入れます。

9:巻き巻き

巻き巻き

巻き巻き

10:はい!出来ました。
巻が失敗ですが、まぁー切ってしまえば(笑)
菜箸で巻くのは難しいです><

11:盛りつけました
(巻の悪いところを盛りつけないようにしました、笑)

最後に、プロの方のだし巻き玉子の巻き方をみてみましょう~~
やっぱ上手いです。

もうひとつ!
この動画も同じお店の人だけど、もっとゆっくりやってくれています。

簡単に巻いちゃってるけど♪
簡単に言っちゃってくれるけど・・・
二人の焼き方はちょっと違うけど、基本は同じみたいですね

余談ですが
同じお店の人が作ったオムライスもあるよ