ブログのバージョンアップ

ブログのバージョンアップをしたら、え?なにこれ使いにくい、というか
使えない(泣)
前は、画像をドラッグ&ドロップで簡単だったのに、バージョンダウンが
めちゃくちゃ面倒くさい。
ブロッグとかで画像とテキストをわけるのは、大きなお世話です(笑)
だから、嫌なんだよなぁ~~
ウィンドウズもそうだけど、海外のソフトってバージョンアップすることで
使いにくくなる。
最悪だよ・・・

感覚が日本人と違うのはわかるけど、昔、日本で外車が売れないと不服を申してた海外の自動車メーカー、日本車が海外で売れた理由をきいたことがあるけど、日本は、海外にむけて、左ハンドルの車を輸出してたけど、外車は左ハンドルのままで日本に輸出してた。
後に、日本を見習って?外車も右ハンドルになっていきましたよね。
ぎっちょハンドルは外車のステータスだからと思うと、ワタシ的にはいいんじゃない?っておもうけど(運転したことないけど)、前車を追い越す際など、対向車線が見えにくいし、道路事情にあってないからやはりそこは大事。
日本人って、使う人の事を考えてたりするけど、海外の製品って、これが
仕様だ!と押し付ける傾向があると思います。
だから、だめなんだよ><
ウィンドウズもそうだけど、アップルだって似たようなもの。
電池交換は容易でないから、電池寿命になると簡単に電池交換なんてできないアイフォンやアイパッドなど(今もだと思うけど)、仕様の押し付けだよね。

テスト的に画像をいれてみましたが、1280x960サイズの画像ですが
プラグインが機能しない?従来なら小さめの画像でブログを構成して、必要なときは画像を
クリックすることで、サイズが大きくなるようにしていたのに
小さいと説明などの画像で、細かい文字などが見えない
(他のブログなどで、説明などを綴ったブログでも画像サイズが小さくて
細かい文字などがみえないことがあり、そのような不便な仕様にはしたくない)

このブログ記事(このページ)は、バージョンアップされたブログツールで綴っています。
画像の拡大機能については、バージョンアップに伴って、プラグインもバージョンアップがあるのかもしれないけど、英語だし、どれだったか、わからないし(笑)
困りましたね・・・
頑張って、バージョンダウンしなくては!
以前のバージョンはいくつだったかな?(汗)

ヽ( ゜ 3゜)ノ イイネ ←気に入ったらお願いします
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です