日記
09月24日今日も雨だった
23日出汁巻き玉子を焼いてた
22日 魚の赤ちゃん
19日プリンター複合機復活
11日プリンターが印刷できない
10日今日の出来事
09日大人買い
09日今日の朝食(お昼を兼ねる)
06日(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・
04日広島ライブ
01日今日もFM放送でメッセージを読んでいただけました。

2024年 3月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

過去ログ 2000年01月 02月 11月 12月 
2001年01月 02月 
2010年11月 12月 
2012年01月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 
2014年01月 03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 
2016年09月 10月 
2017年01月 02月 03月 04月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2020年01月 03月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

ヽ(`◇´)/2014年09月24日(水)  今日も雨だった
small-IMGP2486.jpg 400×300 34K


今日はベルギーワッフルを小腹がすいたので食べた(笑)
明日はお休みだけど、明後日は朝から夜まで仕事になりそうだ・・・
(≧▽≦;)アチャー
ちょいとお出かけしたかったのに(T_T)

今日の体重
small-IMGP2481.jpg (320 x 240)

ヽ(`◇´)/2014年09月23日(火)  出汁巻き玉子を焼いてた
small-IMGP2477.jpg 320×240 19K

いつだったかな?昨日か一昨日何だけど、出汁巻き玉子を焼いてたんだった。
玉子3個分の出汁巻き玉子です。
ニコ生配信したかったけど、都合が悪かった(*_*;


体重計載るのが怖かったので計測しておりません。

ヽ(`◇´)/2014年09月22日(月)  魚の赤ちゃん

この日は、某終点で時間があった。そこは海のそばで短いけど防波堤(港湾内)がある。
そこで、何気なく防波堤へ・・・
海中を覗いてみると、メバルの4cmくあいのが集団でいた。
そしてメジナの5cmくらいが集団でいた。
真鯛の5cmくらいが2〜3匹。
石鯛の10cmくらいが1匹
カワハギの4cmくらい3匹くらい。
アイゴの8cmくらいが1匹。
イサキの8cmくらいが1匹。
みえたんだけど、これから大きくなっていくんだぁ−って、ついおもってしまった。
釣りにも行きたくなってきた!

本日の体重(*_*;
small-IMGP2475.jpg (320 x 240)

ヽ(`◇´)/2014年09月19日(金)  プリンター複合機復活
grp0919112351.jpg 586×147 23K

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
やっと、プリンターが動く用になりました。
ブラザーのユーザー助けあい質問に書き込んだけど解決に至らなかった。
頂いた回答をみても的確で問題なく解決できそうだったのに?

頂いた3つの回答で諦めてかけてた。昨晩はもう疲れて寝ちゃったから今日は冴えてる(^^)v
プリンターは共有してあるので、他のパソコンからは印刷出来るのかな?これは盲点だったw
試しにノートパソコンから適当なものを印刷すると出来た!念押しのために別のデスクトップからも
印刷してみると出来た。じゃ、このパソコンは?と印刷するとできなかった( ̄Д ̄;) ガーン
3つのパソコンはウィンドウズ(32ビットと64ビットがあるけど)だし、
もしかしてセキュリティソフト(ESET Smart Security)が邪魔してる?よくある話でございます(^_^;)
しかし、まえに先にそれを疑って、セキュリティソフトの一時機能停止をしたけど改善できなかったから
もうこれは容疑から外れてた。
今度は設定画面から完全に停止して試してみることにした。
ESET Smart Securityの設定画面から設定→パーソナルファイアウォール
→パーソナルファイアウォールの詳細設定...→システム統合
→パーソナルファイアウォールを全く使用しない
に設定したら、印刷出来ました!!!

しかし、いろいろな機能はいらない!
多くなればなるほど無知識の者にとっては設定は厄介になる。でもだから自動で任せは気になる(^_^;)
ああぁージレンマwww

本日の朝の重さ(^_^;)
small-IMGP2474.jpg (400 x 300)

ヽ(`◇´)/2014年09月11日(木)  プリンターが印刷できない
KIF_0862.jpg 400×300 41K

今日は早番だったので帰宅後に愛車を洗車した。
しかし疲れがた待ってるせいか?効率良く進まない(^_^;)
そして洗剤による洗車、拭き取りまで流行ったけど、ワックスがけは
上面部(ボンネット、天井)だけにしました(雨によるワックス落ちが激しいけど
側面部はワックスが残ってるからね、ま、早く言えば手抜きwww)
しかし、どうしたことか?天井部、インタークーラーのダクト部が傷らだけなのに
気がついた!見た感じブラシ傷でそれはひどいです。
私は愛車を洗車機に賭すことはないから、考えられうとしたら車検時?
あそこか!あそこで車検うけてトラブルに見まわれ、東京行きのときに
途中で部品交換。オイル漏れかとおもって言いに行くと、
これはターボのタービン部からオイルが漏れてるんですよ、少量だから心配ないよ!
って太鼓判もらって安心して東京まで・・・途中でエンジントラブルを示す赤ランプが点いた!
きになるので兵庫県神戸市にあるいすゞさんに連絡をして行った。
部品交換だったけど、そのオイル漏れと言われてる部分の近くにある部品で
修理代が4万超えた!部品を手配して数時間で修理してくれたので助かった(^^)
しかし、それからオイルが漏れ出す様子はない。
やはりオイル交換のときにオイルをこぼしたとしか思えないのだが・・・素人の私には
ほんとうのことはわからない!ただ言えることは今はオイル漏れの異常なし(^^)v
最悪だったな・・・・オイル交換2年間無料に釣られたぜぇ(怒)

パソコンのプリンターが動かない。
わけがわからない?パソコンがトラブルとほんとものすごいストレスになります。
どうしたらいいんだ?だいたい前は動いてたのに、どうしちまったんだ?
分からないで悩む・・・「(´へ`;ウーム

ヽ(`◇´)/2014年09月10日(水)  今日の出来事
IMGP2426.jpg 400×355 49K

↑ちょっとだけ小雨が降った。

今日の夕食は、大人買いしたことだしってことで、イカの缶詰です。
(これだけっていうのがある意味悲しい)

今日は仕事中に重大事故の直後に遭遇(T_T)
夕方前、仕事で公道を走っていたら、ガードマンが交通整理。
はて?工事?とおもったら、その矢先にあったのは、
倒れたままのおばあちゃんと片方ずついちのちがうところに散乱していた樹脂製の靴。
ワゴン車、対向車線側には、なぜか追突事故。
そこは信号機のある横断歩道。
まだ救急車も警察もきてなかった。
死んじゃてるのかな?動きが見えない(T_T)
そして帰営のときには、実地検証をしていた。
あら・・死亡事故だったのか?
同僚でもその話題になってたときに一人がKRY(テレビ局)のカメラマンが来てたと言うので、
職場でテレビニュースをみていたら、事故現場(実地検証)が映しだされた。
おばあちゃんは意識不明だということだった。
助かればいいけど、交通事故は被害者も加害者も悲惨です(T_T)
自動車はあると便利。でもときに人の命をうばうこともある危険な道具。
便利な一面だけをみていてはいけない。
いつ、自分が加害者になるともかぎらないのだから・・・
おれは、わたしは絶対に事故をしないという人もいるけど、それは間違い。
だれにでも有り得ること、事故をしないように万全を期する事が大事!

ってことで、今日の体重・・・ヤバい傾向です。また増えた?
IMGP2435.jpg (400 x 199)

ヽ(`◇´)/2014年09月09日(火)  大人買い
small-IMGP2423.jpg 800×600 94K

今日の大人買いは、缶詰です。
先日の日記で買い損ねた缶詰に未練が残り・・
近所のスーパー(ハローデイ)でかえば@131円 しかし、箱買いができるかどうかが問題です。
それに行くのが面倒くさいしwww
っことで、amazonから購入を決意!
先日の日記のショッピングサイトからだと、一缶あたり141円か142円くらい?
amazonだと、一缶あたり151円?です。これを24缶で箱買いしました。
IMGP2426.jpg (400 x 355)
加工はいまいちだけど、味はまぁまぁです。
缶詰の汁が以下のだしが出て美味しい。

そういえば、食べ過ぎて苦しいです(T_T)
セブン-イレブンにネットショッピングの支払いのために勤務終了後の帰宅路に寄り道。
つい食べ物を手にww
たらこクリームパスタ・おにぎり・切れてる玉子焼き・セブン-イレブン惣菜のポテトサラダです。
くるぴいです!んぎゃぁ==
これ以外に、じつは森永ピノ食べた(^_^;)
期間限定らしいけど、ピノ味わいマロンやっぱコンビニは定価販売だから高いなぁ〜
small-IMGP2431.jpg (400 x 300)
中身はこんな感じ。
small-IMGP2433.jpg (400 x 300)
美味しゅうございました(^^)v

あ、そうそうそうだった。
ナナカラット広島ライブに行ったときに、広島のカラッツさんから頂いたジュースが
美味しかった!ありがとう。
IMGP2419.jpg (270 x 400)

ヽ(`◇´)/2014年09月09日(火)  今日の朝食(お昼を兼ねる)
small-IMGP2408.jpg 400×300 45K

今日は、遅番なので、ゆっくりした朝食(お昼を兼ねる)でした。
何を食べようかな?悩んだあげくにパスタとなりました。

そして完食!
small-IMGP2412.jpg (400 x 300)
それから後片付け・・・(自分専用の調理器具や皿などが多く含まれるし自分で洗う!)
small-IMGP2413.jpg (400 x 300)

今日の体重(やばっ、増えかけてる・・・)
small-IMGP2418.jpg (400 x 300)

ヽ(`◇´)/2014年09月06日(土)  (*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・
いか味付け

し、しまった・・・・
ま、いくつ在庫があったのかわからないけど、1箱(12缶)を買うつもりで
西友ドットコム
おおぉ!あったあった。価格も近所のスーパーで買った金額よりちょっと高めだけど西友さんのほうが8%高いけど
これは大人買い決まりだ(^^)v
そうもって、別に母用に西友オリジナルのペットボトルのお茶(みなさまのお墨付き:価格は24本1ケースで税込みで1684円)を
カートにいれてさてと、缶詰もカートに!( ̄ー ̄?).....??アレ??
売り切れいになってる、ほんの数分前までは売り切れじゃなかった!!!
(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・
さきにカートにいれておけばよかった(在庫数不明だけど)。
ヤダもうぉーーー

ちなみに、このいか味付け缶詰は、加工はやや雑・・・骨もはいったままだし
またたべるときに取り除けばいいから問題ないけどね。
そしてこの味付けの汁が美味しいのですv( ̄Д ̄)v イエイ

ヽ(`◇´)/2014年09月04日(木)  広島ライブ
ナナカラット広島ライブ

今日は、広島でライブ!
ライブ会場は、広島CAVE-BE
場所は、広島県広島市中区幟町7-25
small-IMGP2393.jpg (326 x 400)

ナナカラットをふくめて4バンドの対バン式。
ナナカラットは主演順番が2番目でした。
いやぁいいねいいね!
やっぱライブはいいね(^^)v

歌ってくれた曲は以下の通り
1:まだ本気を出してないだけ
2:通りすがりにカンパイ♪
3:CHANCE OVER
4:かざぐるま
5:あした天気になあれ
6:エソラゴト〜見せかけの夢〜
盛り上がったよ〜〜
遠征できてくれた人がおおかった。広島在住の人もきてた!
わたしは、ニコ生で車載配信しながら自分の車で行きました。
途中、宮島口にある藤い屋さんの直売店(宮島口店でもみじ饅頭を買って手土産に!
5種類各1個で5個入り化粧箱を合計で4個購入。
ボーカルのあさみさん、ギターのてつやさん、今回は来てないけど
ベースの俊さん、ドラムの青さんの合計4人分と、カラッツのみんなにも!と、
バラで各味4個づつで合計20個
これとはべつに、自分用に、カスタードクリームもみじ饅頭を1個買ってみた。
直売店のお姉さんが、しゃもじせんべいをおまけで1個プレゼントしてくれました。
美味しかったです(^^)v

ライブ会場では、かざぐるまの歌用にマフラータオルを購入して
(じつは自宅にあるはずなんだけど、行方不明(T_T))
物販でアルバムCD「ソラシティア」と、ストラップ?をセットで購入!
CDにはサインを入れてもらいました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ヽ(`◇´)/2014年09月01日(月)  今日もFM放送でメッセージを読んでいただけました。
grp0901173933.jpg 213×320 19K

今日も、FM放送でわたしのメッセージが読まれました。
嬉しんだよね。若い頃はコミィニティFMとかなくて、県内カバーするような
それなりの規模の放送局だけでした。
民間、NHK問わずにメッセージを送ったり(当時はネットなんてないからはがきで)
して取り上げてもらって読んでもらったりするとすごく嬉しかった。
わが町のコミュニティFM放送局はカモンFMです。
公式な可聴エリアは、下関市内、北九州市門司区・小倉北区、山陽小野田市です。
可聴エリア内人口61万人となっております。
この中でどれだけの人がFM放送を楽しんでいるかわからないけど、運営できてるってことは
リスナーがいるってことだよね(^^)v
今回は、ゴジラヂ!という放送で17:00から19:00までです。
はじまってまもなく、グッドキャットというなまえを読まれて、おおぉ〜〜!
ミミをダンボにして聞き入っていたら、リクエストもかけていただけました。
人それぞで、好みがあるからなんとも言えないですが、素敵な曲だとおもいます。
だから、もっともっと知ってほしい!そんな思いもあってリクエストしちゃった。
音源なんて、まだメジャデビュしたばかりのナナカラットだからあるわけない。
なので、メジャアルバムCDを未開封新品を寄贈していました。

*************************************************************************************************
※ここからは放送内容です。
時刻は5時11分から12分にむかっております。
メッセージを紹介しましょう
え〜〜、ラジオネーム、グッドキャットさんです。ありがとうございます。
雨続きでしたが、昨日に続き晴れになってきてちょっと嬉しいですね。
暑いのダメだけど、やはり夏だから暑くないと(笑)
あしたも天気を願って、あした天気になあれ をリクエストさせてください。
と、いただきました。ありがとうございま〜す。それでは、えー今日のゴジラヂですね。
9月1日、ゴジラヂのオープニングナンバーは、グッドキャットさんのリクエストにおこたえして
ナナカラット あした天気になあれ お送りします。
※曲が流れ始めます・・・・・・
*************************************************************************************************


リクエストは、あした天気なあれ/ナナラットです。
もう〜嬉しくて日記にしちゃった(^_^;)
ちなみに、可聴エリア外でも、インターネットから聞くことができます。
わたしは自宅または自家用車ではFM放送を聞くことのでいる機器があります。
FMは屋外にアンテナ設置しています(だから受信状態がすごくいい)。
もともと、凝り性でオーディオが趣味でした。
FM放送の超長距離放送を聞くために、FM8素子アンテナ(これがかなり大型)を
4本用いて、地面から自立鉄塔を立てて(自分で)、ロータでアンテナの向きをかえて
通常では聞けない距離にあるFM放送も聞いていました。
アマチュア無線をする人からよくいわれるのが、FM放送だけであの鉄塔はもったいない!
アマチュア無線すればいいのにって(^_^;)
どんだけ凝ってたんだろうねwww

インターネットから各地のコミュニティFM放送が聞けるよ!
パソコンまたは、アイフォンやアンドロイドなどのスマホやタブレットとネット環境があれば聞くことができます。
インターネットサイマルラジオ
パソコンからは、ブラウザから聞けます。
タブレットやスマホは、アプリをダウンロードしてインストールするとできます。

今日はトイレに行ったんだけど(毎日だけど)、体重計の計測では63kgだった。
そしてトイレからもどってきて再計測すると、62.7kgになってた。
300gの固形物がでたんじゃないとおもうよ 小もあるからね(1cc=1g)
300g.jpg (500 x 170)

今日のおやつ:森永 ピノ 抹茶味
small-IMGP2383.jpg (400 x 300)
これ、マイナス60度の冷凍庫にいれてたので石のようにカチカチでした。
small-IMGP2386.jpg (400 x 300)
口にいれて、噛むと口の中で数個に分離して割れました。
歯ってすごいなっておもった瞬間だった。

過去ログ 2000年01月 02月 11月 12月 
2001年01月 02月 
2010年11月 12月 
2012年01月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 
2014年01月 03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 
2016年09月 10月 
2017年01月 02月 03月 04月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2020年01月 03月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月