日記
09月30日厚揚げの薄揚げを作った
29日 かかりつけ医に行った
28日たまごサンドを作った
27日 OKWAVEの当選通知
26日 草刈りをした
25日巻きずしを作った。
24日スポーツくじのアカウント
23日 今日も暑い
22日 サードデスクトップPCが復活した?
21日 HDDの不調が改善した?
20日 やっぱりHDDだめかも
19日 銀行からアンケート(半強制?)
18日 特になし
17日警察車両が無断駐車
16日 雷雨だった(時間的には短いけど)
15日 HDD復活
14日 くーちゃんのデータ表の続きをする
13日 サブデスクトップPCがおかしい
12日お寺から
11日 今日はプラごみのゴミ出し日
10日今日の文鳥
09日 竹が
08日今日はおでんを作った
07日 今日も暑かった
06日 お米が届いた
05日 今日は曇
04日 今日は暑い
03日 ペペロンチーノを作った
02日 草刈りをした
01日 今日はわりと涼しい

2024年 4月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

過去ログ 2000年01月 02月 11月 12月 
2001年01月 02月 
2010年11月 12月 
2012年01月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 
2014年01月 03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 
2016年09月 10月 
2017年01月 02月 03月 04月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2020年01月 03月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

ヽ(`◇´)/2023年09月30日(土)  厚揚げの薄揚げを作った
厚揚げの薄揚げ
(15時から1時間程、雨)

今日は栗の収穫は0個だった。

15時00分の気温、外気温26.8℃、室温29.6℃、湿度57%
sn-P_20230930_150135.jpg (474 x 500)
15時01分の空(南)
このとき、ちょうど雨が降り出した。
P_20230930_150148.jpg (500 x 281)

厚揚げの薄揚げを作った。
(画像はTOP画像)

お庭散策
薮蘭(ヤブラン):柿の木の下にも生えてたけど消えた・・・、これは李の下。
DSCF6362.JPG (500 x 381)
もう一枚、蜘蛛の巣に引っかかって空中に?w
DSCF6363.JPG (335 x 500)
松葉菊(マツバギク):昨年にご近所Yさんから頂いた。
DSCF6366.JPG (500 x 335)
柳葉ルイラ草(ヤナギバルイラソウ):いつの間にか自生してる。
DSCF6350.JPG (500 x 340)
丸葉露草(マルバツユクサ):何年もまえから普通のツユクサが消えてる。
IMGP0102.JPG (500 x 375)
姫女菀(ヒメジョオン);ハルジオンに似てる。
IMGP0103.JPG (500 x 375)
玉簾(タマスダレ);もう終わりかけてる。
DSCF6353.JPG (500 x 306)
ミント:雑草に紛れるけど強いです。
DSCF6367.JPG (352 x 500)
蔓穂(ツルボ):下部から頂部に向かって順に咲いていく。
DSCF6356.JPG (500 x 335)
もう一枚。
DSCF6364.JPG (335 x 500)
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ):家の北側だけだったけど勝手口にも生えてきた。
DSCF6371.JPG (500 x 335)
北側のヒメツルソバ
DSCF6370.JPG (500 x 335)
秋桜(コスモス)
5月17日、南側の小道のコンクリート塀とアスファルト細いの隙間に生えてた
コスモスを移植して4ヶ月以上が過ぎて9月24日は蕾だったけど開花した。
矮性(矮性)のコスモスだけど遺伝子の突然変にかな?
DSCF6348.JPG (363 x 500)
かぼすの木のそばで自生してるコスモスの花がまだ1輪だけど綺麗だった。
DSCF6349.JPG (500 x 335)
アップをもい一枚
DSCF6368.jpg (500 x 363)
西条柿(サイジョウガキ):木の上で熟してると思われる。
sn-DSCF6361.jpg (500 x 366)
富有柿(フユウガキ):今年は実り数が多いけど、やや小さめです。
西側の枝
DSCF6358.JPG (335 x 500)
南側の枝
sn-DSCF6359.jpg (500 x 334)
北側と中側の果実は多くが落ちている。
DSCF6373.JPG (500 x 335)
不完全甘柿:今年も実り多いけど、鳥へのごちそうです。
DSCF6369.JPG (500 x 335)
:今年は不作のようで数が少ないです。
なぜか、例年、虫食いも多いけど今年は、現在のところ、虫食い栗がないけど
今年は猛暑だったからなのかな?わからない。
DSCF6352.JPG (500 x 338)
ブラッドオレンジ:新芽が出て活発に成長していますが、アゲハチョウの幼虫が
ついてくるのがきになります。
DSCF6351.JPG (500 x 324)

ヽ(`◇´)/2023年09月29日(金)  かかりつけ医に行った


未だに夏雲が見えて秋らしさをあまり感じないこの頃(笑)
10時06分の気温、外気温32.1℃、室温30.1℃、湿度55%
P_20230929_100752.jpg (464 x 500)
10時08分の空(南)
P_20230929_100809.jpg (500 x 281)

今日はかかりつけ医に行って、その帰り道にあるローソンで健康保険を払った。
それからイオン系スーパーでポテチを買った。

夕方から草刈りをした。

初収穫の栗は6粒
P_20230929_190250.jpg (500 x 406)

昨日に下関市農林水産振興部 水産振興課 くじら産業推進室から届いたものを開封した。
P_20230929_213842.jpg (384 x 500)
中身は1枚の書とCD-ROMだった。
画像が入っていたけど、関鯨丸の船主さんが依頼したカメラマンによる撮影らしいです。
ん〜、画質がおかしい?
意図的に画像をレタッチしてるのだろうか?画質が悪い・・・
ま、無料で頂いた記念なものなので大事にする。
P_20230929_214040.jpg (500 x 281)
自分が写ってる画像を探してみたら2ファイルだった。
関鯨丸を背景にしてる集合写真。
grp1002144003.jpg (500 x 333)
招待席にいる自分。
grp1002144006.jpg (500 x 333)

9月06日に届いた米が5kgx2袋で9月11日に1袋目をあけたけど、米が切れたので
P_20230929_203012.jpg (500 x 457)
2袋目を開けた。
P_20230929_203141.jpg (500 x 316)

ヽ(`◇´)/2023年09月28日(木)  たまごサンドを作った
たまごサンド


昨晩に回覧板が回ってきてたけど気づいたのは今日の未明だった。
内容を確認して次へ回した。
A23092800505022.jpg (500 x 281)
回覧板の内容は、自治会で支出した赤十字募金の赤い羽根が入ってた。
各世帯が1本ずつ抜き取ってくださいという内容だったけど、別に要らないし
鶏からむしり取った羽を赤く染めて、赤十字の募金の印ですっていい加減に
やめればいいのに。
どのみち、死んじゃう(肉になり?)の精肉の過程ででる羽を使ってるのではないか?
とおもうけど、そういうの反対です。

9時32分の気温、外気温31.1℃、室温29.6℃、湿度59%
P_20230928_093319.jpg (475 x 500)
9時33分の空(南)
P_20230928_093334.jpg (500 x 281)

10時35分に下関市農林水産振興部 水産振興課 くじら産業推進室から届いてた。
A23092810350422.jpg (500 x 281)

昨日に頂いた食パンでたまごサンドを作った。
ふじもとパンの食パンは知る人ぞ知る美味しいと評判なのですが、まだ
食べたことがないけど生のままサンドイッチにしてみた。
(大手パンメーカーの市販の食パンは味は美味しいとは言えないのでトーストしてから
サンドイッチにしてるけど)
これは、そのままで耳付きでも美味しくできました。
やっぱり食パンが美味しいとサンドイッチも美味しい。
余談:以前にふじもとパンのメロンパンににたミルクパンを頂いたことがあるけど
メロンパンのクッキー生地の部分は、メロンパンとは違ってた。
パンはしっとりして、メロンパンは好きではないが、これは美味しかった。
材料は、食パン、ゆで卵4個、マヨネーズ、粉からし、水、海塩ひとつまみです。
工程は、5切りなのでそのままでは、厚すぎるので半分の厚みに包丁でスライスした。
P_20230928_151313.jpg (500 x 281)
4枚をサンドイッチ用にスライスした。
P_20230928_151148.jpg (500 x 343)
粉からしを
P_20230928_151318.jpg (500 x 380)
大さじ1の水で溶いた。
P_20230928_151407.jpg (500 x 358)
卵をエッグカッターで縦横に切ってマヨネーズをあわせて、水で溶いた辛子をいれて
混ぜ合わせた(玉子サンドをつくるとき、マヨタマに少量の水を入れるのがポイント)。
P_20230928_151143.jpg (500 x 365)
片面にマヨタマを盛り付けて、
P_20230928_152125.jpg (500 x 298)
片面を重ねて対角線に2回切った。
(画像はTOP画像)
余った1枚は、半分にきって、マーガリンを塗ってトーストして、グラニュー糖を
軽くふりかけました。

昨日に頼んでかってきてもらったうずらの缶詰は業務スーパーのものだったけど、
缶のデザインが以前と違うけど、ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
P_20230928_155926.jpg (391 x 500)
以前は、Made in Chinaだったけど、今回のは、Made in ベトナムに変わってた。
P_20230928_155913.jpg (450 x 500)
え、ハンバーグにうずらのたまごを使うんだ?

ヽ(`◇´)/2023年09月27日(水)  OKWAVEの当選通知


昨日の17時14分に送信されたようだけど今日、メール受信をして気づいた。
件名:【当選】「いま振り返る夏の思い出」キャンペーンに当選しました
WS004108.JPG (500 x 352)
はて?なんとなく記憶にあるような無いような・・・
メール内のURLを確認すると、OKWAVEのドメインだったので開いてみた。
あ、ログインしないといけないけど、複数あるアカウントのどれだろう?
IDパスワード記録のファイルを開いて、送られてきたメールアドレスで登録している
アカウントを確認してブラウザで、OKWAVEを開いてアカウントを探して、そのアカウント
でログインして、該当する質問サイトを開いて、ブラウザの検索機能で、アカウント名を
探し出した。
回答をしたURLを見て、あぁ〜、思い出したわ(笑)
回答数387で387分の200の確率だったのね!
アマゾンギフト100円分のギフト番号が後日に送られくるらしい。
ラッキーなのだ(・ω・)bグッ
って思ったら、18時08分送信のメールでAmazonから届いてた。
grp0927122421.jpg (500 x 1096)
やばっ、迷惑メールとメールソフトが認識して迷惑メールフォルダーに入ってた。
WS004109.JPG (500 x 313)
もし気づかずにいれば、2日後に自動的に削除すする設定になってた。
設定を外すことにした(笑)
sn-WS004111.jpg (500 x 171)
わーい、ゲット完了しました。
grp0927125201.jpg (500 x 51)

当たらなくてもいいので、次の参加をしてみた。
まだ締め切りまで期間がながいけど回答数が40程度なので、どうだろうか?
grp0927140822.jpg (455 x 500)

ご近所Yさんから、
ふじもとパンの食パンを頂いた。
P_20230927_195145.jpg (500 x 429)
5切りの角食パンです。
P_20230927_195117.jpg (500 x 402)

おなかが減ったので、以前(5月2日)に作って冷凍しておいたチェリーパイを自然解凍して
食べた。
美味しい(・ω・)bグッ

回覧板が回ってきてた。
弟が帰宅したときに郵便受けから取り出したようだ。
A23092723224922.jpg (500 x 281)

弟が明日買い物に言ってくれるということなのでお願いした。
P_20230928_092853.jpg (354 x 500)

ヽ(`◇´)/2023年09月26日(火)  草刈りをした
未明/

スポーツくじのアカウントを作った。
9月24日にアカウントをつくとうしたけど、イオン銀行のサイトでエラーになり、
平日しか問い合わせができないので後日に問い合わせをしようと思ってたけど今日に
なった。
チャットによる問い合わせをしたけど、回答を得られなかった。
別の問い合わせ先を案内されたけど、それは電話によるもので、フリーダイヤルなどで
はなく有料電話だったから電話代をかけてまでスポーツくじのアカウントを作る気は
なかったのでイオン銀行でのアカウント作成を断念した。
スマホで認証すればできた?かもしれないけど基本スマホは苦手だから嫌です。
今は、何でもスマホが絡んでくる嫌な時代になった。
色々考えたけど、決済方法で選択可能なのは、セゾンカード、イオンカード(できず)、
JCBカード、コンビニ決済だけだ。
sn-WS004112.jpg (500 x 255)
イオンカードがだめなら、コンビニ決済はどうなんだろう?だけどコンビニに行くのも
ヤダなあぁ〜、とりあえず見てみた。
もしも当選したときの振込先金融機関に可能なものがないのでこれは除外になった。
grp0927132834.jpg (500 x 257)
セゾンカードは最初から除外です。
万が一、間違えて大量購入にしてしまったら(ないと思うけど)、購入のキャンセルは
機能上不可能だから、今の支配能力を超えてしまうので終わりだ・・・
だから今は普通のクレジットカードは不可です。
宝くじネットは、ソニー銀行のデビットVISAキャッシュカードなので、間違えても
口座残高を超える支払いはありえない(決済でエラーになる)から安心だ。
セブン銀行が、デビットJCBキャッシュカードだけど、できるのかな?
とやってみた。
MYJCBのアカウントでエラーになった。
はて?と思って調べてみると既にカード解約(JRのクレカで利用の見込みがない)
してあるカードに紐づけされたアカウントだったので、これを削除して
セブン銀行のデビットJCBキャッシュカードを登録した。
(イオン銀行のデビットJCBキャッシュカードは登録不可のようだ)
そして、再び、スポーツくじのアカウントの作成をしたらできた
(・ω・)bグッ
以前は、ヤフーのTOTOくじから購入してたけど、ヤフーショッピングでのポイント還元が
Tポイントで、TポイントでTOTOくじがこうにゅうできたので、買い物をしたら期限付き
Tポイントを優先似、不足分を継ぎ足してTOTOくじをこうにゅうしてたけど、
ヤフーショッピングでのポイント還元がPayPayポイントになり、それができなくなった。
期限付きPayPayポイントは消費先がショッピングだけ担ったので期限内に次の買い物を
するなんて現実的ではなく、ヤフーのTOTOくじをやらなくなった。
登録記念に1枚だけ、TOTOくじを買ってみた(笑)
grp0927134501.jpg (500 x 324)

見知らぬおじさんと、お向かいのおばさまの会話が聞こえた。
どこで話をしてるの?って見渡すと南側の小道でなにか会話してる。
よくみると、おじさんは鎌をもってる。
はっ、何やってるんだ?勝手に草刈りをしてるのか?
ブラッドオレンジを切ったりしてないか心配になった。
夕方、南側の草刈りをしたけど、中途半端な高さで少し刈り取った形跡がある。
ブラッドオレンジは無事だったから、別にいいけど、伸びた草が気になったのか?
だからって他人の土地の草を刈るか?(笑)
イネ科の草ばかりだからかな?鎌の切れ味が落ちるのが早かった?
栗が落下するまでに草刈りをしておかないと落ちた栗がわからない。
暗くなったので終了した。
草刈り開始
A23092617530621.jpg (500 x 281)
北側を軽く刈り取ってから、玄関前(それから南側へ)
A23092617561921.jpg (500 x 281)
草刈りは終了したのでとりあえず鎌をおいておく。
A23092618340222.jpg (500 x 281)
南側の小道の清掃なども終了
A23092618422022.jpg (500 x 281)

それから鎌を研いだ。
チラシならサクッと切れるまで研いだ。

ヽ(`◇´)/2023年09月25日(月)  巻きずしを作った。
巻き寿司


巻きずしを作った。
(画像はTOP画像)
普通に炊いたご飯、すしのこ、ツナにマヨネーズ、カニカマにマヨネーズ。

ヽ(`◇´)/2023年09月24日(日)  スポーツくじのアカウント
玉すだれ


昨日の続きで深夜に大学芋を作ってた。
砂糖大さじ3、みりん大さじ3、黒ごま大さじ1、塩少々を
sn-P_20230923_230816.jpg (500 x 281)
フライパンに入れて火にかけて混ぜ合わせて、揚げたさつまいもを投入して絡めた。
出来上がりは黒っぽくて、なんだか失敗した感じ。
sn-P_20230924_002547.jpg (500 x 281)
はじめてだし、こんなものか?
sn-P_20230924_000354.jpg (500 x 281)
次回作るときは、揚げ時間を少し短く、芋をもっとお大きくカットする、
みりんは大さじ2ってところだろうか?

玉すだれが満開のようです。
(画像はTOP画像)
5月17日、南側の小道のコンクリート塀とアスファルト細いの隙間に生えてた
コスモスを移植して4ヶ月以上が過ぎたけど蕾がみえる。
ここまで育ってよかった。
sn-DSCF6337.jpg (500 x 334)

敷地の裏口へ通じる道(といっても草茫々)の途中に勝手に生えてたコスモスだけど
垂直に育ってなくて、茎が曲がり地面に接してる茎から根がひげのように出てて
懸命に生きようとしてるを知ってたけど、今日様子を見に行くと何故か?
根から抜けて横渡ってた。
その様子は、葉がしおれていてやばそうだった。
場所も悪いので根の部分をしばらく水に浸しておいてから、西側の畑として使って
いないところに、支柱に固定して移植して水をたんまり与えて刈り取ってた草を
乾燥防止に敷いておいた。
DSCF6345.jpg (500 x 335)

16時05分、市報が届いてた。

16時33分の気温、外気温28.9℃、室温29.9度、湿度43%
P_20230924_163443.jpg (472 x 500)
16時35分の空(南)
雲がほとんどない快晴だった。
P_20230924_163507.jpg (500 x 281)

スポーツくじのアカウントを作ろうと思った。
イオン銀行のデビットJCBキャッシュカードで登録をしたかったけど、
イオン銀行サイト側でのエラーとなり、先へ進まなかった。
スマホがいるのだろうか?
問い合わせるように指示があったので問い合わせサイトを開くと
平日飲みの対応だったので今日は諦めた。

ヽ(`◇´)/2023年09月23日(土)  今日も暑い


13時11分、ゆうパックの荷物が来たけど、私の荷物は予定にないので弟宛の荷物だろう。
監視カメラによる流れはこうだ。
13時11分16秒、荷物を持った配達員が現る。
A23092313111621.jpg (500 x 281)
13時11分18秒、1回目のピンポーン。
13時11分23秒、こんいちはー、〇〇 〇〇郵便局で〜すと声を出す。
その後、ピンポーンを連打する。
13時11分51秒、不在票を用意しようとする。
13時11分59秒、玄関ドアを開ける。
sn-WS004121.jpg (500 x 370)
誰も居ないと思ったら不在票を書き始めてたのを、あとで見た映像でわかった。
不在票の準備をしてるのは、構わないけど、ピンポーンの連打はやめてくれ!
荷物が届くことも知らないのだから、最初のピンポーンから41秒は
仕方ないだろうって思うのだが、これでも急いで階段を降りた数値です。

13時42分の気温、外気温33.1℃、室温31.6℃、湿度49%
P_20230923_134326.jpg (471 x 500)
13時43分の空(南)
P_20230923_134337.jpg (500 x 281)
13時43分の空(南)2
南の空の彼方にはモクモク雲が
P_20230923_134351.jpg (500 x 281)

セキュリティソフトから、アンケートの案内のメールが届いた。
抽選だけど、とりあえず応募してみた。
sn-WS004103.jpg (500 x 361)

ツクツクボウシは今日も鳴くけど、もしかして出遅れたのだろうか?
お相手のメスはもういないのかもしれない・・・
今日は9月23日だよ、
まだ鳴くのか?(普通はどうなんだろうか)

23時前から、大学芋を作り始めた。
小さめのサイコロ状に切ったさつまいもを水に浸して、
sn-P_20230923_230440.jpg (500 x 281)
水からあげキッチンペーパーで
水気を拭きとって、電子レンジで3分、かき混ぜて3分加熱した。
sn-P_20230923_231236.jpg (500 x 281)
油で揚げた。
sn-P_20230923_232443.jpg (500 x 281)
揚げ終わる頃には翌日に回ってた。

ヽ(`◇´)/2023年09月22日(金)  サードデスクトップPCが復活した?
(1回短時間の小雨あり)

前日のサードデスクトップPCのHDDのデータ部分を外部HDDにこぴーしてたのが
今日の0時ちょい過ぎに終わったようだ。
今のところ、動きに問題はない。
HDDを簡易チェックしたけどエラーはでなかった。
念のため、いずれ中を開けて確認しなくては(電源部)。

ヽ(`◇´)/2023年09月21日(木)  HDDの不調が改善した?
//

昨日のHDDのデータが翌日にはコピーが終わってた。
それから、なぜか、調子はいい。
どういうことなんだろうか?

20時ごろ、
サードデスクトップPCがずっと不調で、電源関係がおかしいのかもしれないと、
思って内部を確認するのが、大変なので放置してた。
今日、電源をいれてみると、とりあえず動いた、いつもその数時間後におかしくなる。
おかしくなるまでは、HDDのデータをコピーしておこうと、外部HDDにコピーをした。
データ部分はすべてコピーできた(翌日に少しかかる)。
数時間立ってるけど、不具合がでてこない。
今のところ、問題なさそうだ。

今日は弟が買い物をしてきてくれた。

ヽ(`◇´)/2023年09月20日(水)  やっぱりHDDだめかも


サブデスクトップPCの問題のHDDがまたおかしい。
やっぱりHDDだめかも。
とりあえず、再起動して、再認識したので、データを外付けHDDに移した。
時間がかかるので一晩放置した。

明日、買い物に行ってくれるということなのでお願いした。
P_20230921_030157.jpg (256 x 500)

ヽ(`◇´)/2023年09月19日(火)  銀行からアンケート(半強制?)


なにか届いた?
メール便かなって
A23091910565621.jpg (500 x 281)
思ったら違ってた。
郵便受けの名前を確認するように見てから投函してたけど読売新聞が何用だろう?
P_20230923_150453.jpg (500 x 455)
よく見ると、ジャイアンツとソフトバンクだった。
携帯がソフトバンクのプリペイド携帯電話だから、持ってきたのかな?
P_20230923_150446.jpg (500 x 408)

今日も暑い。
12時08分の気温、外気温36.7℃、室温33.9℃、湿度58%
P_20230919_120900.jpg (448 x 500)
12時09分の空(南)
P_20230919_120914.jpg (500 x 281)

銀行からアンケートをするようなメールがきた。
WS004104.JPG (500 x 313)
スマホが無理ならアンケート用紙を送るから答えろという内容。
本文に記載してるけど、それでもPCでアンケートのURLを開いてみたら、
PCから不可でスマホからするようになっている。
grp0923140751.png (500 x 266)
アンケート答えないと、利用制限をするかもしれないという脅し付き。
grp0923140956.png (500 x 231)
なんで、強制的にアンケートさせるなら郵送しないんだ?
郵送費がかかるからと言うなら、PCに対応しとけよ!って思う。
スマホが無理で、郵送を依頼するのならフリー電話にしてよ。
任意ではないアンケートにさ、おかしいだろう?
協力下から、何変えるものがあるわけでもなさそうだし・・・
なんかさ、SONYって、いつもちょっとちがう、どこかおかしい。
ビデオデッキも独自規格を押し通し、ビデオカメラも8mmテープで独自規格だった。
アンケート用紙の要求は電話で申し込むしかないらしい。
しかも電話代は有料電話でしかも、0570と高い通話料の電話番号。
とりあえず無視することにした。

※後日、9月23日にサイトを見ると、0570〜の電話番号が消えた?
違うところを見てたのだろうか?
利用者から苦情が来たのかも?0570が通話料が高いから

ヽ(`◇´)/2023年09月18日(月)  特になし


特になし

ヽ(`◇´)/2023年09月17日(日)  警察車両が無断駐車
ナポリタンパスタ


ナポリタンパスタを作った。
(画像はTOP画像)
左は自分の分、右は同居の弟の分だ。

警察車両が無断駐車
17時40分ごろ、パトカーがうちの敷地に無断駐車してた。
ま、それはじゃまにならいない場所で警察だから、日常の治安維持のために
活躍していただいているし短時間だろうから、まーいいか!っておもったけど
斜めに止まってる(笑)
あまり上手ではないなぁー、それが普通レベルってところだろう(納得)。
(画像は画像ソフトで増感しています)
P_20230917_194910.jpg (500 x 281)
だけど、パトカーには誰もいないし、どこに用があってきたのだろうか?
少なくとも当家ではない(^^;
21時05分
あれ、もう一台増えてる!
しかし、そこ止めたら弟が帰って来たときに入れない
(私だったら入ろうと思えば入れるかもしれないけど、かなり入れくいだろう)
それはあかんだろう!
ってことで外へ出て
A23091721072421.jpg (500 x 281)
見たけど、パトカーはエンジンかけっぱなし(自動施錠だろう)、
後から来たもう一台は覆面パトのようだが誰もいない。
とりあえず証拠写真を撮った。
(3枚の画像は画像ソフトで増感しています)
全体
P_20230917_210807.jpg (500 x 281)
普通パトカー
P_20230917_210830.jpg (500 x 281)
覆面パトカー
P_20230917_210844.jpg (500 x 281)
これでは困るけど、どこに行ってるのかわからないので言いに行く相手がいない
( ̄▽ ̄;)!!
止めるな!とは思わないけど、普通パトカーに縦に並べて止めてもらうように
要望するはずだった。
A23091721090820.jpg (500 x 281)
仕方ないので、部屋に戻り、所轄の警察署のホームページを開いて、警察署の
代表電話番号に電話した。
どこも同じだと思うけど、市外局番-警察署のある地域の市内局番-0110。
110番は緊急性のあるものではないので控えた。
だけど110番ではないので通話料がかかるけど(^^;
警察車両が2台止まって、出入り口が塞がれるから、移動をお願いしようと外へ
出たけど誰もいないし、どこに行ってるのか?わからないからそちらのほうから
普通パトカーに縦に並べて駐車に移動を指示してほしいという内容の電話をしてたら
覆面パトカーが動き出して出ていった。
続いて普通パトカーも動き出して出ていった。
まだ電話中だったので、出ていったから電話を終了した。
どこに行ってたのか?気になるけどお向かいさんかな?
それから弟が帰宅した。
間に合ったw
A23091721435321.jpg (500 x 281)
だけどさ、カーポートがあるのに、そこへ駐車する感覚は理解できない。
一つのこと以外は周りが見えない性質なんだろうね。

ヽ(`◇´)/2023年09月16日(土)  雷雨だった(時間的には短いけど)
//その後、時々雨

11時47分の空(南)
P_20230916_114758.jpg (500 x 281)
11時47分の気温、外気温36.3℃、室温32.1℃、湿度63%
P_20230916_114748.jpg (444 x 500)

16時40分、遠くから雷鳴が聞こえる。

16時51分の気温、外気温29.7℃、室温31.3℃、湿度67%
P_20230916_165151.jpg (414 x 500)
16時51分の空(南)
P_20230916_165202.jpg (500 x 281)
16時52分の空(南西)
南西から天気が崩れてきてるようだ。
P_20230916_165207.jpg (500 x 281)
16時52分の空(南東)
P_20230916_165212.jpg (500 x 281)
16時52分の空(北)
P_20230916_165247.jpg (500 x 281)

16時05分の空(南)
西から東むかって厚めの雲が移動してきた
P_20230916_170532.jpg (500 x 281)

17時15分、雷鳴が近づいてきた。
17時17分の空(南東)
P_20230916_171836.jpg (500 x 281)
17時18分の空(南)
P_20230916_171747.jpg (500 x 281)

17時20分、雨が降ってきた(雷雨)
大粒の雨が降りだして雷鳴が近くなり、地面に向かって1本の太い雷が数回見えた。
それは南から始まり、南東へ移動して東で消えていった。
撮影は失敗に終わったw

18時00分の空(南)
西から南、東へ雲は移動して晴れ間がみえてきた。
P_20230916_180044.jpg (500 x 281)
18時00分の空(南東)
P_20230916_180055.jpg (500 x 281)

ヽ(`◇´)/2023年09月15日(金)  HDD復活
/夕方〜

9月13日から続いてるサブデスクトップPCのHDD不調だけど、昨晩からほったらかし
にしてもCHKDSKがおわらない。ステージ1のままで、終わり時間の目安が時間を
追うごとに大きくなっていった。
24時間くらいやって残り90時間とか・・・
きっとまだ伸びる。
強制終了して、次の起動時に、CHKDSKをパスして起動して、おかしくなっている
HDDで取り出せるデータは取り出したけど、途中で面倒くさくなったので、
ある程度でやめた。
要らないファイルもたくさんあったけど、削除もできない。
コピーもできないフィアルがおおくあり、フォーマットもできない。
前からPCが重くなっておかしいと思ってたけど、影響あるのかな?
ウィンドウズのディスクの管理からボリューム削除もフォーマットもできなかったけど、
消せるファイルを削除しまくってからウィンドウズのディスクの管理から
ボリューム削除ができた。
それからフォーマットができた。
PCを再起動したら、チェックディスクは1度あったけどすぐ終わった。
物理歴なものではなくファイルシステムが壊れてるのだとおもう。
移動したファイルを戻し中。

ヽ(`◇´)/2023年09月14日(木)  くーちゃんのデータ表の続きをする
/

サブデスクトップPCが激しく不調になってたので、
サブPC(EC71064)の3GBのHDDが原因のようなのでPCから取り出して、メインPCで
データを取れるものは取り出した。
そして、再びサブデスクトップPCに戻した。
CHKDSKが始まったけど、終わるまでおいてみるか?丸一日以上が必要そうだ。

宝くじのくーちゃんのデータ表の続きをする

19時40分〜雨

ヽ(`◇´)/2023年09月13日(水)  サブデスクトップPCがおかしい
/

6時33分の空(南)
P_20230913_063309.jpg (500 x 281)
高層雲がでるようになってきた。
秋が近づいてるのだろうか?
でも暑いけどw
6時33分の気温、外気温26.3℃、室温27.3℃、湿度79%
P_20230913_063335.jpg (457 x 500)

20時40分〜21時頃まで雨が降る

サブデスクトップPCのHDDがおかしい。
最近、異様に重たいのはそれが原因なのだろうか?
2週間前くらいにHDDのバックアップソフトでバックアップ先をその不調になった
HDDにバックアップして、それから不調になった。
ソフトのせいなのだろうか?
CHKDSKが終わらない・・・
P_20230913_210908.jpg (500 x 265)

ヽ(`◇´)/2023年09月12日(火)  お寺から
きんぴらゴボウ


近所のUさんが郵便受けに切手のない封をしていない封筒が投函してた。
P_20230913_063345.jpg (500 x 236)
お寺からお布施というか毎年、お支払してる3000円のお願いが入ってた。
P_20230913_063422.jpg (500 x 281)
お寺とつながりが深いのかもしれない。

今日から新米を炊いた。
水をいつもより少し少なめにしてちょうどいい。
やっぱり美味しい気がする。

きんぴらごぼうを作った。
(画像はTOP画像)

ヽ(`◇´)/2023年09月11日(月)  今日はプラごみのゴミ出し日


プラスチックごみをまとめて、未明にゴミ出しをした。
A23091101494322.jpg (500 x 281)

米が残り1.8合程度だったので、9月6日に届いた米を開けた。
新米のシールが貼ってあった。
P_20230911_101954.jpg (311 x 500)
開けた新米を追加して合計は2合で米を炊いた。
次回からは水を少し少なめにしようと思う。

今日は予報によると(アマゾンアレクサ)、曇で時々雨という予報だったけど
今のところ、雲のある晴れだ。
10時22分の気温、外気温29.9℃、室温30.0℃、湿度62%
P_20230911_102300.jpg (461 x 500)
10時27分の空(南)
晴れ
P_20230911_102730.jpg (500 x 281)


昨日に、撮影した竹の画像を添えて、質問サイトで質問してみました。
回答がなくて、そりゃそうだよね、こんな不思議なことありえない!
宇宙人の仕業かと思ったりした。
だけど、UFOみてないしって(まじで)
この竹は業平竹っていうのだけど、名前が分からず(笹なのか?竹なのかすら)
質問サイトで質問したことがあり、これは業平竹だと教えてもらいました。
その回答者様が、今回の謎にも回答をしていただけました。
その方の業平竹にも、同様の事象があったようです。
自然に折れたようです。
裂けるように折れてるわけでなく、節目から切ったみたいに折れてるので
折れてるのかなっておもってはいたけど、ありえないっておもってたら、
ありえることだった。
grp0911145714.jpg (500 x 552)

ヽ(`◇´)/2023年09月10日(日)  今日の文鳥
DSCF6334.jpg 1200×888 684K


文鳥を撮影してみた。
(TOP画像)

昨日の謎の竹斬りの断面を撮影してみた(下画像は撮影後)。
A23091008292121.jpg (500 x 281)
こんな感じで切れていた。
昨日も撮影したけど、スマホのAF能力が低すぎて合わせられなかった(^^;
DSCF6325.jpg (500 x 331)
断面はまっすぐで鋸出きった感じとも違う感じ。
DSCF6326.jpg (500 x 339)
切れて地面に落ちてた側の断面
DSCF6324.jpg (500 x 347)
違うと思っていたが、弟に聞いてみたら、切ってないと言ってた。
切る理由もないからね。
なんだか、ミステリーだ(^^;

山芋のむかごができてる。
DSCF6331.jpg (500 x 351)

13時09分の気温、外気温36℃、室温33.3℃、湿度49%
P_20230910_130939.jpg (449 x 500)
13時10分の空(南)
晴れ
P_20230910_131002.jpg (500 x 281)

18時27分:回覧板が回ってきてた。
内容は、ゴミの収集場所の清掃についてだった。
P_20230910_221743.jpg (353 x 500)

ヽ(`◇´)/2023年09月09日(土)  竹が


10時11分の気温、外気温30.8℃、室温29.8℃、湿度54%
P_20230909_101205.jpg (465 x 500)
10時12分の空(南)
晴れ
P_20230909_101217.jpg (500 x 281)

柿の実が色づいてきた(これは早生種の不完全甘柿だからどうするか・・・)
P_20230909_101233.jpg (500 x 281)

12時56分の気温、外気温35.9℃、室温32.8℃、湿度51%
暑くなってきた。
P_20230909_125629.jpg (389 x 500)

ふと、2階のトイレの窓から外を眺めたら、庭の北西にある竹がが短くなってるので
折れたのかと思って外に出て様子を見にいくと、鋭利な刃物で切られていた。
一体誰がなんの目的で?、2〜3日前は切れてなかったと思う。
弟が切ったのかな?、だけど切る理由はなさそうだし。
(撮影は16時49分)
断面(地面側)
P_20230909_164928.jpg (393 x 500)
断面(切り倒れた側)
P_20230909_164954.jpg (500 x 342)
現状
P_20230909_164914.jpg (281 x 500)
事件現場w
P_20230909_164918.jpg (281 x 500)

ヽ(`◇´)/2023年09月08日(金)  今日はおでんを作った
P_20230908_231247.jpg 1200×954 761K


今日は高層雲が見えたけど、まだ暑いけど秋が近づいてきてるのだろうか?
(画像なし)

近くのイオン系スーパーへポテチを買に自転車で出かけた。
ペプシコーラ 生ゼロ 1.5L 148円(税抜)税込推定159円〜160円と、
トップバリュポテトチップス ポテチ 塩味、コンソメ味 78円(税抜)
税込推定84円〜85円を買った。
しお味(画像は過去のを流用)
P_20230501_175600.jpg (500 x 459)
コンソメ味
P_20230909_002215.jpg (500 x 371)

今日はおでんを作った。
玉子、厚揚げ、天ぷらかまぼこ、ごぼう天の4種具材です。
(画像は日記TOP画像)
玉子の殻向きをちょっと失敗したので失敗したのは私の分に入れたw

弟が、イトメンのちゃんぽん麺を買ってきてくれた。
イオン系のBIGにはあることを知ってたようで、今日買ってきてくれた。
一部では抜群の知名度とか、全国で売れたいとか、他、
訳がわからないことを書いてるパッケージw(昔は書いてなかった)
P_20230908_231326.jpg (500 x 351)
原材料面
P_20230908_231344.jpg (500 x 492)

ヽ(`◇´)/2023年09月07日(木)  今日も暑かった


未明の1時ごろからサンドイッチを作った。
敷島製パンの食パン5枚きりがあったので、念入りに裏面をみた!
まさか、コオロギはいってないよね?って(笑)
アレルギー物質の項目にもそれらしいのはなかった。
(敷島製パンはコオロギ推しをしたのでネットで嫌悪の声で沸騰してたから)
ゆで玉子は昨晩に茹で済みです。
5枚きりでは分厚いので、半分の薄さにスライスしてトースタで軽く焼いたときに、
1枚目は失敗してスライスしたときに薄い部分ができてしまい、トーストしたら
薄い部分が真っ黒に焦げた ( ̄□ ̄;)!!
焦げた1枚は、焦げた部分を取り除いてそのまま食べた。
ちょっと水分が少ない食パンみたいで美味しいとは感じなかった。
予め作っておいた茹玉子の殻を剥いてマヨネーズを入れ、粉辛子をいて、ほんの少し
イタリアの海塩をいれ、テーブルコショウを一振りで混ぜ合わせて、水を少量追加して
混ぜて玉子の具材の出来上がり。
焼いた食パンに玉子の具材を挟んで出来上がり、半分に切ってラップをした。
P_20230907_023031.jpg (500 x 281)
ナポリタンパスタを作って、焼いた食パンにナポリタンパスタを挾んで半分に切って
ラップした。
P_20230907_023054.jpg (500 x 281)
サンドイッチを作って余ったナポリタンパスタは、自分と弟用に半分ずつに分けて
皿に盛った(画像は弟用←自分のは撮影前に食べてしまったので)
P_20230907_023015.jpg (500 x 386)
食パンはランクが低いのか?わからないけど(商品名撮影してないので覚えていない)
水分が少なく、食パンは味的にはイマイチだった。

8時58分の気温、外気温30.5℃、室温29.4℃、湿度53%
P_20230907_085817.jpg (463 x 500)
8時58分の空(南)
晴れ
P_20230907_085828.jpg (500 x 281)

YA建設さんが来た。
うちの裏にある空き家(土地)の買い手さんが、養生壁を作るということで
買い手さんが、その気らしいです。
それで養生壁の見積もりをするために測量などに業者が来るかもしれないから
よろしくお願いしますということと、作った養生壁の管理者はどっちにするかなど
の話し合いがあるかもしれないのでお願いしますという内容だった。
うちは余裕がないですと、最初に伝えてあるので買い手さんが業者依頼で
施工するようです。
とりあえず、駐車場予定地らしいです。
ということは、近所の開業医さん(2医院ある)が患者用の駐車場にするのかも?
違うかもしれない。
A23090710462520.jpg (500 x 281)
毎回、玄関にお呼びするのは申し訳ないから、電話で事前承諾できるようにしたいと
申し(じつは向こうが面倒なのでしょうw)出たので自宅の固定電話を伝えた。
電話にでないときは、留守電に入れるということで決まった。

13時12分の気温、外気温36.3℃、室温33.1℃、湿度47%
P_20230907_131206.jpg (451 x 500)
13時12分の空(南)
晴れ
P_20230907_131240.jpg (500 x 281)

昨晩にお願いしていた物を弟が買い物をしてくれた。
アイスクリーム
P_20230907_164352.jpg (500 x 252)
現在の冷蔵庫の冷凍室w
P_20230907_164402.jpg (500 x 281)
マグロステーキ缶詰
P_20230907_164335.jpg (500 x 479)
どこで買ったのだろうか?プライベイトブランドの電池なのだろうか?
P_20230907_164313.jpg (500 x 259)
イトメンのちゃんぽん麺はなかったようだ(^^;

リスト外の食品も買ってきてくれた。
業務スーパーのだし巻き
私的には、味はイマイチなのだけど、昔はまずかったけど、いまはそこまでではない。
キューピーの業務用の玉子焼きのほうが好きだけど買ってきてくれたことに感謝。
P_20230908_231405.jpg (500 x 246)

夜は、少し風が強くなってきた。

ヽ(`◇´)/2023年09月06日(水)  お米が届いた


6時31分の気温、外気温25.9℃、室温27.3℃、湿度74%。
P_20230906_063105.jpg (463 x 500)
6時31分の空(南)
晴れ
P_20230906_063131.jpg (500 x 281)

お米を弟が注文してくれてたようで、届いた。
A23090609333711.jpg (500 x 281)

今日は、雨が降るかなって思ったけど、降らなかった。

宝くじのデータ表(くーちゃん)の作成の再開をした。

明日は弟が買い物をしてくれるらしい(公休なのかも)ので、お願いをした。
P_20230907_024423.jpg (366 x 500)

ヽ(`◇´)/2023年09月05日(火)  今日は曇
/午後

9月2日の草刈りで今日もまだ、少し筋肉痛だ。

9時36分の気温、外気温30.4℃、室温31.3℃、湿度59%。
P_20230905_093654.jpg (449 x 500)
9時36分の空(南)
曇り
P_20230905_093623.jpg (500 x 281)

火災保険の更新の案内が郵便受けに入ってた。
A23090510451120.jpg (500 x 281)
これ
P_20230905_231819.jpg (500 x 343)
あれ?火災保険に賠償責任保険をオプションでつけたのか。
そうとも知らずに、自転車の賠償保険に入ってたのね?(もしかして)
毎月200円
(/・_・\)アチャ-・・
P_20230911_105726.jpg (500 x 243)

ヽ(`◇´)/2023年09月04日(月)  今日は暑い


9月2日の草刈りでの筋肉痛が今日もまだ痛いw
草の引き抜きは程々がよさそうだ(^^;

10時07分に郵便局の配達で何が郵便受けになにか入れてたようだ。
弟宛だとおもう。
A23090410073521-1.jpg (500 x 281)
手に持ってる他宅宛の封書にウイルスの文字がみえるのでワクチン関係なのかな?
A23090410073722-t.jpg (500 x 331)
ちなみにカメラ映像を拡大しても宛先などは全く見えませんでしたが、
郵便局員さん、おきをつけて。

10時43分の気温、外気温35.6℃、室温33.3℃、湿度57%。
湿度は低めだ。
P_20230904_104305.jpg (430 x 500)
10時43分の空(南)
雲ひとつない快晴だ。
P_20230904_104339.jpg (500 x 281)

11時22分の気温、外気温37.0℃、室温33.6℃、湿度56%。
サーキュレータから風が気持ち熱い。
P_20230904_112217.jpg (407 x 500)

12時03分、外気温が37.3℃だった。
仕組みはわからないけど、おそらく過去24時間以内の最大、最小を表示してると
おもいますが、最大気温を表示してみると、
外気温38.1℃、室温34.0度、湿度65%だったらしい
(┐・・┌)
P_20230904_120607.jpg (410 x 500)

って書いてたら、
12時09分の気温が、外気温38.5℃、室温34.1℃、湿度54%になった。
( ̄■ ̄;)!?
P_20230904_120953.jpg (456 x 500)

12時19分、昼食を食べていたら、ご近所Yさんが来られた。
コロッケを作りすぎたと言って、おすそ分けしてくてました。
作りすぎるとは思えないし、うちに分けるために多めに作ってくれたのかな?
ありがたいことです(感謝)。
玄関先で、8月21日にYさんに話してた人口衛星のスターリンク衛星が見れると
話してたけど、当日当時見れなかった。
時間に見ようとしてたのかな?って思ってお詫びを言わなくちゃって思ってたので
ちょうどよいきっかけだったので、お詫びした。
するとうっかり忘れてて20時20分頃気がついて空を見たけど見れなかったと、
おしゃってくれたけど気遣ってくれたのかも?
そういう話を少し玄関先でした。
コロッケは、おそらくひき肉が入ってると思うので、弟が好きだと思うから
全部あげようと思ってた。
だけど、エビフライの匂いがするw
はて?コロッケって聞こえたけど、聞き間違えたのかなって思った。
玄関を閉めて、中身を確認してみると、なんと!エビフライも入ってた。
おっきなエビだったけど、これも手作りなのかな?
エビフライ2尾入ってた(すでに1尾食べたw)
P_20230904_123253-s.jpg (500 x 305)
弟にはコロッケにして、エビフライをもらうことにした。
P_20230904_123421.jpg (500 x 351)
こちらが手作りコロッケだ!
コロコロしてて、かわいい。
お肉は入ってなければ食べたかった!きっと美味しい。
P_20230904_123219-s.jpg (500 x 281)

13時25分の気温が、外気温38.5℃、室温35.2℃、湿度49%になった。
室温が上がった。湿度が下がった。
サージュレータから時々、熱風を感じる。
P_20230904_132610.jpg (420 x 500)

メインPCのグーグル日本語に入っている辞書が、顔文字辞書がそっくり入って
しまってて、普通に文字入れをしたいのに、いらない顔文字ばかりがでてきて
鬱陶しいので、削除していったけど、ものすごい量で選んで消すのに時間がかかり
途中で、中断した。

それから、サブPCで日本語入力がおかしい事に気づいた。
日本語入力ができない。
グーグル日本語を入れてもだめだし、検索して軽程度のことの対策だけで、だけど
一応それもやってみたが駄目だった。
システム保護で過去に戻るけど、回復しない。
ウィンドウズ10の再インストールをした(個人設定を残して)。
ウィンドウズは、わけわからない不具合が多すぎる。
日本語入力はできるようになった。

8月31日にメルカリの売上金の銀行振込を申請してて、今日が入金日だった。
入金されたのを確認した。
それから、宝くじネットで、宝くじのロト6と着せかえくーちゃんを買ってみた。
sn-WS003991.jpg (500 x 127)

別銀行口座からメイン銀行口座へお金を20Kほど明日付けで振り込んだ。

宝くじの結果は、ロト6はハズレ、着せかえくーちゃんは3等だった。
197円の損失w

ヽ(`◇´)/2023年09月03日(日)  ペペロンチーノを作った


8時32分の気温、外気温27.5℃、室温28.7℃、湿度73%。
湿度が高い。
P_20230903_083208.jpg (465 x 500)

昨日の草刈りでまだ筋肉痛だ。
草抜きは体にこたえる。

ツクツクボウシが高速で鳴いてた(体感的には2倍速かな)
そろそろ終わりの季節で、メスのセミと出会いがなく焦ってたのだろうか(笑)

13時39分の気温、外気温34.1℃、室温32.1℃、湿度51%。
湿度が下がった。
P_20230903_133948.jpg (448 x 500)
13時40分の空(南)
よく晴れている。
P_20230903_134007.jpg (500 x 281)

20時20分ごろから、シーフードペペロンチーノを作った。
画像はなし。

ヽ(`◇´)/2023年09月02日(土)  草刈りをした


0時32分、ネット速度を計測してみた。
え?ほんとにw
計測サイト
ダウンロード速度は628.65Mbps、アップロードは238.35Mbpsだった。
grp0902003557.jpg (500 x 234)

今日は曇で割と気温は低めです。
6時51分の気温、外気温27.8℃、室温28.9℃、湿度79%
湿度が高い。
P_20230902_065106.jpg (442 x 500)
6時51分の空(南)
曇っています。
P_20230902_065122.jpg (500 x 281)
8時31分の空(南)
少し晴れ間がみれる。
P_20230903_083151.jpg (500 x 281)

15時31分から草刈りを開始した。
A23090215313921.jpg (500 x 281)
草刈りの途中1
A23090216433620.jpg (500 x 281)
草刈りの途中2
A23090217285220.jpg (500 x 281)
鎌の切れ味が悪くなって終了。
A23090218112820.jpg (500 x 281)
西側と南西の家の周りの草は引き抜いた。
引き抜いてたせいか?
腕と足が痛い。
鎌を研いだ。
広告紙(チラシ)が切れるレベルまで研いでる。
P_20230904_112921.jpg (500 x 296)

ヽ(`◇´)/2023年09月01日(金)  今日はわりと涼しい
午前/午後/夜

14時59分の気温、外気温27.8℃、室温28.7℃、湿度85%と高め。
P_20230901_145855.jpg (445 x 500)
14時59分の空(南)
時々小雨が降る
P_20230901_145905.jpg (500 x 281)

気温が適温なのだろうか?
15時ごろでもツクツクボウシが鳴いている。

Real Playerをインストールしてみた。
が、いらないなぁーこれ!
って思ってアンインストールしたのだけど、アンインストールする前に
レジストリソフトでみると、4000箇所近くレジストリが書き加えられてた。
全部消えるのかな?10くらい残るかもしれない?っておもってアンインストールを
したら、400くらい残った!
えっ?嘘だろー
PCを再起動しても減らない。
残ったレジストリの残骸をみると、拡張子の関連づけが残ったまま、
インストール先の情報が残ったまま。
その他諸々、手作業でけしてたけど、やってられない。
PCの復元ポイントで8月31日のがあったので、それで復元したら
綺麗さっぱり、レジストリから残骸は消えた。
インストールする前に復元ポイントを作っとけばよかった。
もう二度と入れない。

8月29日に草刈りで指を負傷したけど、傷口は塞がってた。
ちょっと刃が当たったと思ったら、ざっくり切れてて血が止まらないし
焦ったけど、もう大丈夫そうだ。

過去ログ 2000年01月 02月 11月 12月 
2001年01月 02月 
2010年11月 12月 
2012年01月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 
2014年01月 03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 
2016年09月 10月 
2017年01月 02月 03月 04月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2020年01月 03月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月