日記
09月27日 w(゜o゜)w オオー!
26日なんですか?これは煩いわ
24日 美味いもの買うための寄り道
21日ナナカラットのフリーライブ
04日 休暇届け

2024年 4月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

過去ログ 2000年01月 02月 11月 12月 
2001年01月 02月 
2010年11月 12月 
2012年01月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 
2014年01月 03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 
2016年09月 10月 
2017年01月 02月 03月 04月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2020年01月 03月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

ヽ(`◇´)/2013年09月27日(金)  w(゜o゜)w オオー!

w(゜o゜)w オオー!

数日前からの日記をぼちぼちと書いていて、あっそうだった!
今日はチケット抽選発表日だ〜
メール着てるかな?とチェックしてみたら着てた(^^)v
先行予約のチケットの抽選に当選した☆彡
チケットゲット確保できそうなのでそれが何より嬉しいのです。


申込み内容をご確認の上、必ず下記【支払期限】までにお手続きください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : あえか
        四大都市ツアー「時の祈り」2013 
会場名   : Gate’s7
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2013/11/09(土) 17:00開場 17:30開演
 席種・料金 : 全自由 \3,500×1枚[チケット料金]+\250×1枚[サービス料]

料金
  料金合計 : \4,170
  内訳
   <第1希望>
   チケット料金 : \3,500
   サービス料 : \250
  --------------------------------------------------------
   システム利用料 : \210
   振込手数料 : \210
   ※別途店頭発券手数料:\105をお支払いください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

後でコンビニに払いに行こうっと(^^)
まだ、休暇届だしていないけど、何とかもらえるかな?もらいたい><

あえかさんは、ナナカラットからの情報によると、先輩になるらしいです。
そして、このたびメジャデビューしたそうです。
そしてナナカラットはあえかさんのサポートアクトとして福岡にきてくれるのです
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
また、ナナカラットに会える!そしてメジャデビュしたあやかさんの歌も聞ける。
なんだかオトクな気分。そしていつかナナカラットもメジャーデビュが
できるように微力だけど応援していきたい〜〜 そんな思いでチケット予約を
出先(ホテルの部屋からノートパソコンで行う予定だったし、主要メールアドレスはノートパソコン用に
あてがったメールアドレスに転送するように事前に設定しておきました。
万が一ど忘れのためにファイルを暗号化してUSBメモリーに
IDやパス(パスは質問式でじぶんしかわからない言葉に一応してあるのだけど)の
書き込んだデータをもってきておきました。

わたしは、メールやホームページは自己所有のドメインとレンタルサーバーを使ってます。
だから、メールアドレス作り放題、転送し放題。今あるパソコン一台一台にメールアドレスをあてがっています。
買い物用EMや、アンドロイドタブレットや、アイパッドミニにもひとつずつEMを
持たせています。
自己ドメインがあると何かと便利です(^^)v
レンタルサーバーによるけどCGIも使えますしъ( ゜ー^)イェー♪
(自分で作れないのでフリーCGIをりようさせていただいているのですが)

ヽ(`◇´)/2013年09月26日(木)  なんですか?これは煩いわ
uzai.jpg 869×422 59K

いつもおせわになっているグーグル!
検索はYAHOO!でなくて、基本はグーグル。正直なところYAHOO検索いまいち使えない。
そんなグーグルなんだけど、なんだこれは?
はっきりいって煩い、やめろ!といいたいほどうざったい。
たしか?以前にテレビ出てたと気はグーグルのロゴは日本人が担当してたっけ?
いまもなんだろうか?今までと同じ人?まさかね・・・これはないだろう(怒)
検索キーワードを入力している間に勝手に始まって聞くに堪えない音が流れる。
好みの問題かもしれないけど、数秒聞こえるだけでストレスマックス(T_T)
イライラしてくるんだが、だれだろうね?こんな呪いのロゴ設計したのは(・_・;)

ヽ(`◇´)/2013年09月24日(火)  美味いもの買うための寄り道
のち
関東に遊びに行った帰りにと京都に寄り道することを密かに計画していた私!
ま、工程を公開してるわけじゃないんで別に密かにしなくてもいいんだけどね。
それと別に缶詰の直売所にもよることを計画していました。
行きに寄り道したんだけど、数量足らずで帰りにも寄り道(・_・;)

御殿場あたりだったと思うけど道の駅があって、そこで仮眠して移動再開。
途中北側を見ると本来見えてもよさそうな富士山は厚い雲に隠れて小雨が降っていました。
あー今まで富士山が見えるところ見える時間では行きも帰りも一度は目にしてた富士山も
今回でその記録は終わったなぁーーと、そう思いながら帰路を走っていると、おお!
雲が晴れ富士山が見えてきた!やっぱりわたしは晴れ男?``r(^^;)ポリポリ
s-IMGP1434.jpg (400 x 300)

せっかくここにきてるのだからと、由比缶詰所(静岡県静岡市清水区由比429-1)の
直売店へ寄り道するとこにしました。
由比(ゆいと読みます)
ここのツナ缶詰は絶品です(^^)v
私は個人的にファンシー(ブロック身)よりフレーク(ほぐし身)が好きなので
フレークです。
ここの缶詰は、どこか知らないけど一部の小売店では販売しているようですが
その店舗はすごく限られてるそうです。
基本、通販か直売店でか入手が難しいようなものだからあまり知られてないでしょうね?
通販だとね、セットになっているんだけど、どれも美味しいから別にいいといえば
いいんだけど、好きなモノを好きなだけにしたいと思ってね。
それについでだし(笑)
テレビのバラエティ番組で缶詰ベスト100ってやってたらしいけど、その上位ランクだったような、
1位だったようなきもするけど(・_・;)?
ここは、駐車場は3台分、といっても実質路駐みたいな感じです(この画像の右側に)
s-IMGP1381.jpg (400 x 300)

価格のシールが貼ってある商品サンプル(みたいな)ですが、
撮影の許可をもらって撮影してたらあ、もっと綺麗に並べておけばよかったって(笑)
自分用に価格(撮影当時の価格です)がわかればいいかな?というつもりだったんで
(日記掲載は予定外だったけど)
s-IMGP1380.jpg (400 x 300)
画像の説明をしますとどれも原材料はびん長まぐろの油漬(ツナ)です。
左列が3号缶(90g)で上から、
綿実油漬ファンシー・オリーブ油漬ファンシー・オリーブ油漬フレーク・綿実油漬フレークです。
右列が2号缶(200g)で上から
綿実油漬ファンシー・綿実油漬フレーク・オリーブ油漬ファンシーです。
ん?オリーブ油漬ファンシーはどこだ?ないのかな・・・汗
撮影時にはきにしてなかったけど、右のほうにそれらしいのか入れないで枠外?(笑)

それから国道1号線を西へ車を走らせた。が、しかし現在の時間からして
京都の寄り道する店の営業時間に間に合うはずもない(・_・;)
だから、仕方なく高速道路ということになるのだが、すこしでも安く!ってことで
ギリギリまで一般道路で行こうと決意したのでした。

東名高速道路(岡崎IC)から名神高速道路(京都東IC)まで利用しました。
面倒なのでカーナビ任せで走ってたら新名神を指示され、ん〜〜名神でもいいんだけどな?
ま、いっか!まだ新名神走ったことないからとおもっていうがままに・・・
すると、突然の渋滞・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
ちょっと・・・店しまったら高速道路まで利用したのが無駄になるじゃないか!
まったくもう〜〜車載放送(ニコニコ生放送)をしていたのでパソコンは助手席に!
止まっているときに素早くグーグルマップの道路情報をみると、推定ではナント20km!
しかも殆ど動かない(T_T)
わたし薬物(降圧剤で怪しくないです)の副作用かちょっと寒いととトイレが近くなって困るような体質になってしまった。
案の定、やってきた(暑いから冷房かけてるし)。
行きたい、行きたい。くそ==
ナビ画面をみると渋滞を終えてもその先にPAやSAが表示されてない・・・
やばっ(・_・;) だんだんと耐えるにつれて怒りがこみ上げてきた。
そして渋滞原因である工事の場所に最初にいた人にオコってしまった。
ゴメンな〜兄ちゃん(・_・;)
そして、渋滞を抜けるとそこにはPAが!データの古い私のカーナビにはない幽霊PAだった・・・
(まだ地図更新は無料期間だったと思うけど面倒くさいのだ)
渋滞中に、まずいな・・・店何時まで営業してんだろう?せっかく到着しても
しまってたら悲惨だな(・_・;)
まどと、おもいながら車の止まってる時に店の電話番号を私の過去の日記やブログなどから
探し出し、カーナビ経由によるハンズフリー(携帯電話は手に持ってないですよ、バックの中です)で
電話して、営業時間聞くと平日は19:00までで、土曜日は14:00だそうです。
19:00なら間に合う!ので購入数を伝えて作りおきをお願いしたら数はあるそうです。
ですが、遅くなるとラッシュ時分にかかり帰りがしんどい(T_T) とりあえず急ごう!と車を走らせる。
京都東を出たら、時間は16:30を超えていた。国道1号線に出たのだがいきなり長い渋滞、
まそれは想定内だったのだけどカーナビの言う通りに走ると国道1号線だ。
耐えられない私はカーナビの指示を無視して直感とナビ地図を頼りに小道に入るが
ちょっと狭い道は愛車には辛いがそんなこと行ってられない。交通標識をよくみて一通逆走や右左折禁止などを
気をつけながら走ると、広い道に出た!w(゜o゜)w オオー!スイスイ走れるぞぉー
途中で、業務スーパーを発見!コンビニで買うはずだった氷の塊をここで買えば安のでは?とおもい寄り道!
やすい、かき氷屋さんがかき氷にするときにつかいそうなおおきな正立方体の氷塊が約@150円くらいだった!
2個をクーラーボックスにいれて出汁巻き玉子屋さんを目指す!
やっと到着!先ほど電話したものだと説明をして予定数をゲット!
お願いして割り箸をもらいました。
@400円です。いつのまにか出汁巻き玉子弁当なるものがあったので興味があったけど、
出汁巻き玉子だけ購入(店の前に止めてるので交通の妨げにもなるので素早く動かなかれば(・_・;))
ちょっと店のおば様とお話をしていたら、生卵を頂いた。
これは卵かけごはんにしたら美味しいよ!と言っていたけど、生卵は以前にも食べたけどたしかに美味しいのです。

割り箸をもらったのは、あまりにここの出汁巻き玉子が好きで帰るまで待ってられないから、
途中でつまみ食いする予定は京都に寄り道をする予定の時から決めていたことだった。
帰り始めて、京都市内で何度か信号機で止まった時にそのたびにつまみ食いしてた(笑)
1個はクーラーボックスに入れないで車内においておいたのです!
やっぱ旨い!美味い!ウマすぎる。1個はあっという間にペロリ。
現在、私の中ではナンバーワンの出汁巻き玉子なのです。
京都を始めあっちこっちから取りせては食べてみて、自分でも焼いてみたり、スーパーなどで
売ってればとりあえず買ってみて食べてる。それくらいだし巻き玉子(卵焼きもすきではあるけど)が好物なのです。
でも、やはり京都の出汁巻き玉子は美味しい!その中でも現在までここが一番です。
ここの出汁巻き玉子には粉が入ってない(片栗粉や小麦粉のことだとおもうけど)
よく入ってるんだとね。。。この類が(T_T)
なんていうか、食味が違うんです。あまりよくないんです(・_・;)
理由はいままでしらんかったんだけど(だし汁が漏れ出るのを防ぐためかなっておもっていました)
有名な出汁巻き玉子屋さん(京都の)が地元の百貨店の百貨店の京都フェアでは
よく出店しています。たしかに美味しいのだけど、ここと比べると下ですね
(リピはないかな?まついでなら買うかもしれないけどわざわざ買いには行かない)!
原材料をみて、粉入ってるのをみてがっかりしたものです)。

うちのは粉が入ってないから日持ちしないんですよ!って店の人が言っていました。
粉入れると少し日持ちするそうです(へーそうなんだ、知らなかった)。
でもね、粉の入ってない出汁巻き玉子の店(取り寄せなどで)はいくつかあるけど
たしかに、ソッチのほうが美味い!でもその商品数はあまり多くないです。

京都には、出汁巻き玉子だけ作って売ってる専門店が結構ある(と、思うけど)けど、その中でここは外せない。
一応取り寄せにも対応していますがその手法はアナログ的ですよ。
ここ、初めて知ったのは、テレビや雑誌などじゃなく(まだみたことないけど)
昔から出汁巻き玉子が好きで、ネットで検索しては新しい店がみつかると、
とりあえず発注してみていました。
正直なところここを最初に知った時に、アナログ的でなんだかめんどくさいな(・_・;)とあまりのる気がなかった。
でもその商品写真をみて、そして材料の玉子は有精卵でしかもどこだっけかな?こだわりの卵をしようしている。
面倒なんだけど食べてみたくなった。
そしてアナログ的に注文して、やっと届いた。
やや小ぶりでおねだんもいい値段するな(・_・;)と、(見た目は美味そうだったけど)食べる前評価は悪かった。
そして包丁で斬らないで、箸で切って一口、もぐもぐ。
んっ?なんだ!なんだ?ウマすぎるじゃないか・・・
それから、すぐリピしたかというと。。。
やっぱアナログ的なところがネックでめんどくさがり屋なわたしは食べたいという欲求は常に持ちながら控えていた。
出汁巻き玉子が食べたくなると、何時もここを思い出す。
でも、他の新しい開拓も含めて取り寄せてみたりしていた。
私の中の美味しいNo.2はたくさんあるんです。

ちなみに、まだまだ山口までは遠いー、途中でお腹すいて、
広島県あたりで24営業のスーパーでおにぎり買って、出汁巻き玉子もあったのでつい。。。(あるのにね)
でもそれは甘く卵焼きの分類だね(・_・;) そして、物足りずにクーラーボックスから更に1個つまみ食いしてしまった(*´σー`)

だし巻き乃柴半 ちょっと左右反対に(・_・;)
s-IMGP1436.jpg (400 x 300)

原材料です。
s-IMGP1440.jpg (400 x 300)

中身
s-IMGP1438.jpg (400 x 300)

皿に盛りつけ(料理センスないので皿に載せただけです)
s-IMGP1439.jpg (400 x 300)

柔らかく、だしがすごく利いててめっちゃ美味いんだよ〜〜
あー書いてたら(^¬^)ジュル... もう全て食べちゃったし(・_・;)
賞味期限は短いです(このときには、24日に購入で26日まで)
価格@400円
通販の場合は真空パックしてあり@500円でしたが
それは10年前かそれ以前だったとおもうけど、いまはわからないです。

だし巻き乃柴半
住所:京都市上京区丸太町智恵光院西入西院町746-49
TEL/FAX:075-822-5562

ヽ(`◇´)/2013年09月21日(土)  ナナカラットのフリーライブ
IMGP1404.jpg 400×300 43K

ナナカラットというバンドのフリーライブが埼玉県のショッピングモールで、ウニクス三芳でありました。
場所はカーナビ君任せで、無事到着!
駐車場に余裕もありました。
いままでニコニコ生放送で顔は存じておりましたがリアルでお会いするのがこの日が初めて!
ちょっと緊張しながら近寄って行き、物販コーナーに、ギターのTETSUYAさんを
発見!ドキドキしながら声をかけました。
ども、はじめまして(^^) グッドキャットです。みたいな感じで(・_・;)
ナナカラットのアルバムCDは5枚すでに揃えていたので、
ライブDVDでとりあえず購入可能なディスク類が全て揃うので、ライブDVDがあるかなってみたら直ぐに発見!
DVDと、ナナカラットのマフラータオルを購入しました。
このタオルがマフラータオルだと知らなかったわたしが、才才−!!w(゜o゜*)w
この手触りが暖かくていい感じっておもってましたら、≧(´▽`)≦アハハハ
マフラータオルだったという・・・
画像でみると、お嬢ちゃんの後ろに青いタオルがみえますが、これと同じものです。
ASAMIさんが歌い始めると、撮影するの忘れてしまってた・・・
この画像は、最初のトーク時の画像です。
すごく良かった!来てよかった。ちょっと遠かった(百合丘ホテルから)けど行ってよかった。

ライブが終わって、自動車での移動販売をしている、大阪名物のイカ焼きさんの車がステージ付近で商売しておりました。
そこでかき氷を食べました。しかしイカ焼きがきになって仕方ないのです。
カラッツさんたち(ナナカラットを応援している応援部隊みたいな組織?)が
イカ焼き買ってたりしてた。
カラッツさんたちにおすすめだよと教えていただきた。
そして帰り間際にTETSUYAさんが、イカ焼きを買っていた。
もう迷いは消えました!
イカ焼きさんに内容物を聞いて・・・結構偏食王なもので(・_・;)
これならいけるぞ!とおもったんだけど、ちょっと控えめに小さめに作ってもらいました。

そして、ナナカラットのフリーライブを楽しめたのもウニクスさんのお陰です。
ってことで、ウニクスで買い物をすることにしました。
店内を回って惣菜へ そこへ築地市場に店がある出汁巻き玉子を発見して迷わず購入しました。
他にもいろいろ食料を購入したんだけど、何を買ったのか?わからないです。
レシートも何処かへ消えちゃったし(笑)
写真取ったはずなんだけど画像データがないです?ア・ラ・ラ
ホテルの部屋で食べました!味は美味しかった。
しかし私はどこまで出汁巻き玉子(卵焼きも)が好きなんだろう?もうほぼ中毒症状ですね(笑)

ホテルに持ち帰って食べたけど、めちゃ美味いやん!小さめにして失敗だった(T_T)

あ、そうそう!
ライブが終わって生配信しながらホテルに向かって帰っているときに、
知り合いの生主さんからコメントがあり、ついせっかくだからリアル出会っておこうと思って
戻りかけたのに埼玉県を更に北上(笑)ホテルから約70km離れてた(グーグルマップより)
埼玉県比企郡嵐山ってところまで行きましたが、やや遠かった。
arasiyama.jpg (600 x 527)
A地点が嵐山駅でB地点は宿泊しているホテルの場所です。

ヽ(`◇´)/2013年09月04日(水)  休暇届け

昨日から、思案していて休暇を出した。
なんと10連休になってしまった
2013年9月18日から同9月27日までです。
往復の旅の疲れを考慮して疲れとりの日もはいっているんだけどね。
(うち公休が2日あるので、消費した休暇は8日間です「特定休日休暇が6日、振替休日休暇が2日」)

そして昨日は空き部屋が複数あった、以前に利用したことのある神奈川県川崎市(JR川崎駅から徒歩8分のところ)のホテルで
予約をしようと思って、予約をみたら (゜0゜)ハッ空き部屋0になってる。

都内がいいけど、東京スカイツリーの観光効果なのか?いまさら空きがない。
三連休にかかってるからね(゜o゜;

色々探して、やっとみつけたホテルは
神奈川県川崎市麻生区高石3-11-6 百合丘ホテルです。
駐車場は予約制で、1日1000円です。
楽天トラベル経由で、3連泊 エコプランにして14100円になった。
おもいっきり連休にしてあるので、行きも帰りも一般道路か・・・?
車載配信(ニコニコ生放送)をやりながら行きたい!
密かに企んでるのでした。(゜ー゜)ニヤリ

過去ログ 2000年01月 02月 11月 12月 
2001年01月 02月 
2010年11月 12月 
2012年01月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 
2014年01月 03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 06月 
2016年09月 10月 
2017年01月 02月 03月 04月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2020年01月 03月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月