アンドロイドをパソコンで起動を考察

Googleプレイの課金の方法
☆1:グーグルプレイギフトによる課金
☆2;携帯キャリアからの課金
☆3:クレジットカードによる課金
スマホじゃないので、☆2はできないとおもいますが、できるとしても、エミュレータ類ではおすすめできないですね。
☆3はわかりませんが可能としてもおすすめしません。
課金するなら☆1が良いと思います。
グーグルプレイカードはコンビニなどで買うことができます。
その課金方法は、こちらへ記載してます。


アンドロイドを便利に使うには、グーグルアカウントが必要です。アカウント持ってないのであれば無料で取得できるので取得しておくと良いよ^^
持ってない人はこちらで!


Windroy これ、Windowsカーネル上で動くいて軽い動作らしいので、これがいいと最初に実験!アプリ本体はベクターからダウンロードできますから、なんだか安心感がありました。しかし、これ立ち上げるまでに色々大変そうです(汗)。紹介されたサイトにある必須ファイルのリンクが切れてるし・・・
まず、アプリ本体をダウンロードしてインストールをしました。
ここまで順調!
だが、しかし、この状態では、グーグルPlayストアが入ってないのですw
これが苦労したところかな?
2つのファイルが必要らしく、
GoogleServicesFramework.apk
com.android.vending-5.6.8-80360800-minAPI9.apk
どっちかのファイルの入手先の、ダウンロード先がエラーページだった。
Σ(゚д゚lll)ガーン
他から探してきたのがいけないのか?
グーグルPlayストアのアイコンはできたけど、グーグルアカウントの情報を入力して、次の段階でインターネットに繋がっていません。っていうエラー
(ノ_-。)
でも、このエミュレータ内のブラウザアプリでは、グーグル検索ページが開いて、適当な単語で検索すると結果がでるから、つながっているのではないか?なぜか、グーグルアカウントの設定ができず、Playストアが使えない。
よって、私のPCでは無理でした。