HTML方式のメールマガジンは迷惑だ

ブログ引っ越し記事です。
ネットショッピングをすると、自動で付帯してくることが多いメールマガジンですが注文時に、よくみるとメルマガ不要の設定があったりしますが、なにもしないと勝手に送られてくる設定になっているので見落としていて、希望しないメルマガが送られてくることが多々あります。このメルマガの配信停止作業という余計な作業をしないといけなくなるのでメルマガも考えものです。

わたしは、メールソフトは、サンダーバード3というソフトウェアを使用しています。
使い慣れているためかな?これ以外のメールソフトは考えられないです!

しかし、最近の悩みの種が、メルマガの受信フォルダ行きです。
私は、メルマガはメルマガフォルダを設けて、そこにフィルタリングするように
しています。

ところが最近、フィルタリングに掛からないで困るメルマガが続出していました。

最近、そのフィルタリングに掛からないで、受信フォルダにメルマガが混在して困っています。
ちゃんと設定しているとおもっているのでどうして選別してくれないのか?
と、思っておりましたが、ひょっとしたらメルマガがHTML方式だからかな?と、
思うようになりました。受信フォルダに入ってしまう(フィルターリングが機能しないで)メルマガに
共通しているのがHTML方式です。

私は、個別にメルマガをフィルターすることは面倒だし設定数が膨大になるので嫌です><
だから、本文にある、配信停止とか配信解除、メルマガ特有なキーワードを設定していました。
フィルターに掛からないで受信フォルダに入ってしまったメルマガについては本文をみて
メルマガ特有なキーワードを探して、その語句を設定することで学習していました。

今、テキスト式で配信されないメルマガは、迷惑メールと同じようなものなので
配信停止にするべきか?迷い中です。

楽しみにしているメルマガもあるのだけど、HTML式で配信されるなら
いらないφ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ

さて、どうしたものだろうか・・・(^_^;)

ヽ( ゜ 3゜)ノ イイネ ←気に入ったらお願いします
読み込み中...