わたしがIEを使わない理由

ブログ引っ越し記事です。

わたしは基本的には、IE(インターネットエクスプローラ)を使わないです。
ですが、アクティブXだったかな?
リネージュというオンラインゲームの公式サイトで
プレイNCにログインするときなどには他のブラウザでは利用できないので
しかたなくそのときだけIEを使用します。

大体、マイクロソフト(ウィンドウズ)ってむかしから評判が悪い!
なにかトラブルがあると、所詮ウィンドウズだからと仕方ない。とよく耳にしました。
アップル社のほうが技術的にも優れていそうです。
でも、いまはほとんどのソフトウェアがウィンドウズ仕様です。
それに、わたしがパソコンを始めた頃はアップル社のパソコンが高くて買えなかった。
ウィンドウズが流行ってしまった理由は、やはり価格的な問題だと思います。
いくら優れていても高くては、選択の余地がないので(T_T)
ユーザー数が圧倒的に多いウィンドウズに準じたソフトウェアが多く開発され
使いたいソフトのためにウィンドウズになっていく無限ループみたいになったのかも?

それで私もいまに至っているわけだけど・・・

ゲーム機と同じですね!
遊びたいソフト(ゲーム)が使えるハード(ゲーム機本体)を買わざるをえない

IEを使わない理由は、なんだか信頼出来ない。
それに、サウンドレコーダーの問題は昔から認知していながら放置!
まったく腹がたつ会社です。
http://support.microsoft.com/kb/284893/ja

サウンドレコーダーエラーメッセージ:
メモリ不足のためこの操作を実行できません。
Windows アプリケーションをいくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから、
再実行してください。

パソコンのメモリーが2GBを超えていると、起こる現象らしいのだけど^^;
足りないのでなくて多すぎるからって!

この対策は、とにかくメモリーを消費して2GB未満になるまでメモリー消費するしかない?
やってみようと思ったけど、なかなか出来るもんじゃなかった。

ヽ( ゜ 3゜)ノ イイネ ←気に入ったらお願いします
読み込み中...

HTML方式のメールマガジンは迷惑だ

ブログ引っ越し記事です。
ネットショッピングをすると、自動で付帯してくることが多いメールマガジンですが注文時に、よくみるとメルマガ不要の設定があったりしますが、なにもしないと勝手に送られてくる設定になっているので見落としていて、希望しないメルマガが送られてくることが多々あります。このメルマガの配信停止作業という余計な作業をしないといけなくなるのでメルマガも考えものです。

わたしは、メールソフトは、サンダーバード3というソフトウェアを使用しています。
使い慣れているためかな?これ以外のメールソフトは考えられないです!

しかし、最近の悩みの種が、メルマガの受信フォルダ行きです。
私は、メルマガはメルマガフォルダを設けて、そこにフィルタリングするように
しています。

ところが最近、フィルタリングに掛からないで困るメルマガが続出していました。

最近、そのフィルタリングに掛からないで、受信フォルダにメルマガが混在して困っています。
ちゃんと設定しているとおもっているのでどうして選別してくれないのか?
と、思っておりましたが、ひょっとしたらメルマガがHTML方式だからかな?と、
思うようになりました。受信フォルダに入ってしまう(フィルターリングが機能しないで)メルマガに
共通しているのがHTML方式です。

私は、個別にメルマガをフィルターすることは面倒だし設定数が膨大になるので嫌です><
だから、本文にある、配信停止とか配信解除、メルマガ特有なキーワードを設定していました。
フィルターに掛からないで受信フォルダに入ってしまったメルマガについては本文をみて
メルマガ特有なキーワードを探して、その語句を設定することで学習していました。

今、テキスト式で配信されないメルマガは、迷惑メールと同じようなものなので
配信停止にするべきか?迷い中です。

楽しみにしているメルマガもあるのだけど、HTML式で配信されるなら
いらないφ( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ

さて、どうしたものだろうか・・・(^_^;)

ヽ( ゜ 3゜)ノ イイネ ←気に入ったらお願いします
読み込み中...

コストコ 4回目

ブログ引っ越し記事です。

コストコ4回目?5回目かも?
う~ん、やっぱり4回目なのかな?

今回は会員期限が切れるので、更新を兼ねて行ってきました。
まずは、会員受付窓口にいって更新のこと言うと、カード情報を
パソコンに入力してたみたいで、そのまま先に買い物をしてきてくださいと
言われた。
買い物をしてレジで精算するときにレジで会費も一緒に精算できますと
言われて、そっか!そうなっているのか!ということでお願いして
一緒に精算してもらいました。
年会費 4200円がレシートに記載されていました。
更新した後と更新する前のカードの状態は見た感じは同じでした。
磁気情報だけ書き換えるのでしょうね?

今回の買い物はこれだけです。

コストコ久山のフードコートのメニューです。
    

今回は、これを食べました。

チーズピザ 300円(チーズがたっぷりです)。
北海道ソフトクリーム 200円

(ソフトというよりハードな硬さですが美味しいです)
ドリンク 80円(飲み放題です)。全種カークランドのミネラルウォーターになっていますが、
2~3ボタンは売切ランプが点いていました。
ペットボトル入りのミネラルウォーターが30円!

母が甘栗が好きなので、
われてる甘栗 300gx4袋(1.2kg入) 998円
 

試食販売(2粒をアルミカップにいれてあった)があって、
食べてみましたら美味かったので
買ってみました。
カークランド ミルクチョコレートアーモンド 1.36kg入り 1148円
 
趣味期限が短いのが気になります^^;
早く食べなくちゃ(笑)

毎回買っているけど美味しいです。
これ、試食しなくてもわかっているのだけど、
いつもつい試食しちゃいます(笑)
コストコのバタークロワッサン 798円

1本でも大きいのにバケット3本は多いのだけど^^;
つい、買ってしまいます。
切って冷凍しました。いつもトーストして食べています^0^ノ
バケット3本 398円

11分茹たからたぶん1.9mmかな?
ガロファロのパスタは初めてですが美味しかった。
ガロファロ スバゲティ 500gx8(4kg) 898円
 

商品をよく見ないでオリーブオイルと勘違いして買ってしまった^^;
まぁいいか!
オッタビ グレープシードオイル 1Lx4本パック 1638円
 

トマトソースのパスタの時に使ってみようと思っています。
南イタリア産粗ごしトマト 700gx3本パック 638円
 

髭剃りメーカーのシックだから、いいかも?と思って買った。
シック プロテクターディスポ 20本+4 998円

142品目入り工具セットです(笑)
インチ工具も少し入っていますが、わたしにはミリ工具だけでいいかも
142PC TOOL SET 5980円
 
梱包にはビス止めで固定してあり、その数は18本でした。
  

 

試食販売していて食べてみてら美味しかったので買ってみました。
フランス産 ポテトグラタン 100gx10コ入り 1338円
 

今回のアイスはこれ。
キャラメル味も美味しいけど、今回はノーマルなバニラ味!
さすが酪農王国のニュージーランド、濃厚ですごく美味しいのです。
ニュージーランド産 バニラアイスクリーム 1000mL入り 348円

アイスクリームのショーケースで偶然に見かけてしまって
迷わずカートへいれちゃった!
お味のほうが楽しみです。(^¬^)ジュル…
宇治抹茶アイスクリーム 2000mL入り 980円
 

コストコ名物!四角ピザ 5色チーズ 43cm角 1400円

アタタ、四角ピザがちょうど入るクーラーバックが品切れだった。
今回の一番の目的はこのピザを買うことでした。
以前は四角ピザ チーズ3色だったのだけど、
いまは5色にバージョンアップしています。

四角ピザの切り分けです。
やはりピザを切るにはピザカッターが便利です(^^)bGood! (OK!)
こんな感じでラップしました。
ラップごは冷凍庫で保存して食べる時には凍ったままオーブントースタで
焼こうと思っています。
母にひとつ、わたしもひとつオーブントースタで焼いてみました。
(2つは冷凍していないままです)
美味しかったですv(。・・。)イエッ♪
 

 
チーズピザは、もうちょっと焼いたほうが(チーズがすこし焼け色がつくまで)美味しかった(^^)
※後日に体験して追記しました

ここまで読んでくれてありがとうございます^0^ノ

ヽ( ゜ 3゜)ノ イイネ ←気に入ったらお願いします
読み込み中...

茶カテキンと青汁

茶カテキンといえば、花王のヘルシアを連想してしまいますが
これ、お値段がお高いので(^_^;)
カテキンだけでもっと安くできいなかと、調べていたら面白いものがあった。
ここでも取り寄せできます。
健康食品の原料屋

茶カテキン 茶カテキン 茶カテキン 茶カテキン
ショップサイトによる説明では
1ビンで茶カテキン飲料が100本作れる!「茶カテキン(ポリフェノール)」を
40%含む原末100%を1日分約14円から。茶葉を粉砕し、抽出、
濃縮した茶抽出物です。
茶カテキンを含有する原料そのままです。
だそうです!
早速飲んでみたのだけど、小さめのカップに対してカテキン粉末が多すぎたのか?
苦かった(笑)
つぎは薄めにしようっと(^_^;)
ついでに青汁も注文してみた。
それらが、今日届きました。

大右若葉 淹れた 大右若葉 大右若葉
かっプに入ってるのが青汁です。ちょっと濃いめになってしまいましたが
苦味も癖もなく飲みやすかったです。
テレビショピングで売られている商品のように色んな物が入っていません。
大麦若葉の粉末だけです^0^ノ
よく青汁がまずいとか飲みにくいとか言うけどこれは、私的には良い感じです。
別途、遮光瓶を買って大麦若葉を入れました。
大右若葉 淹れた

 

ヽ( ゜ 3゜)ノ イイネ ←気に入ったらお願いします
読み込み中...

曲者です!

JUGEMテーマ:日記・一般

ESET Smart Security V4.2を導入しました。
最初からかなり苦戦を強いられています。
なんだこれは?いったい!これは曲者か?
以前は、カスペルスキー KasperskyInternetSecurity2010で
相当に苦労しました。
使い始めたばかりだったので(更新と同時にバージョンアップして)
2009の更新キーに変更していただきました。
そうすることでなんとか解決して、問題なく使用できていましたが
2010事件があったので、カスペルスキーはこの先、2009バージョンが使えなくたなった
ことにトラブルに見舞われそうなので、それにPCの立ち上がりが遅くなって困っていたのです。
そこで、以前にサブマシンでウィルスソフトだけを使っていたESETにメインPCを委ねてみることに
しました。
そうしたら、これまたいきなりトラブル続きです。
プリンターが使えない┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
私、コレガのプリンターサーバーCG-FPSU2BDを使っています。
これが便利なのです(^^)
プリンターサーバーへはUSBケーブルでプリンターからつなげばいいのです。
だから、USBハブをつかうことにより複数台のプリンターサーバーになるのです。
わたしは3台のプリンターをつないでいます。
キャノン BJ F870 と、キャノン IP4100だっけ?、それと、ブラザーのラベルプリンターまで
繋がっちゃいます。
以前はこれにエプソンのA3顔料プリンターもつないでいました。
双方向通信だからとても便利です。
専用ソフト(corega PS Admin IV)を起動してプリンターの電源を入れて、
検索すればでてくるので選んで接続するだけです。

このプリンターサーバー用のソフト(corega PS Admin IV)を立ち上げて
電源のはいったプリンターにつなごうととしたら、まったくプリンター一覧に出ない。
はて?わけわからないよ~

ESETの公式サイトに行ってそれらしい現象はないかな?と色々みていると
パーソナルファイアーウォールの設定で対話型モード切り替えってあることがわかった。
さてと、やってみるかとすると、よくわかんねぇのに遮断するか許可するしかなく
取り消し出来ない。
どうしようかとおもってなにをやったのか覚えていないのだけど、ESET Smart Securityが
フリーズ?した。
強制終了しようと思っても、システムがロックされていると出て出来ない。
これはバグか?
残る手段はパソコンの再起動だった。
タスクマネージャも使えない(ウィンドウが邪魔してて、クリックがでいないのでタスクマネージャの
窓を移動しようとても移動できなかった。

ESET宛のサポート窓口からサポートをお願いしてみました。
翌日に回答が来ました!迅速で嬉しかったのだけど・・・
その回答文章にある方法で、ESET Smart Securityを立ち上げてその結果を
送ってほしいというのだけれど、ソフト立ち上がらないんだけど・・・・
エラーになります。何度やってもダメでした!再起動もやってみました!

エラーダイアログの窓名:System Analyzer Tool
問題が発生したため、System Analyzer Tool を終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

なぜなの?
それをサポートしてもらおうとおくると、返事が来ました。
64ビットOSだと、どうとかこうとか・・・
わたしのPCは32ビットOSなんだけどなぁ~~(^_^;)

そして、悪戦苦闘していると、今度は
エラーダイアログの窓名:System Analyzer Tool
が出て、ESET Smart Securityがまたもやフリーズしました。
再起動面倒なので、ためしにログアウトしてみたら立ち直った。
良かった(^^ゞ

いったいこれはどうしたものか?
ある意味、カスペルスキーのほうが良かった?
ちょっと3年版で限定販売でお安く買えたので、変えてみたというところもありました。

もういっかいやけくそで
パーソナルファイアーウォールの設定で対話型モードに切り替えて、
corega PS Admin IVが出てきたところで、ルール設定してなんとかなった。

パソコン初心者なんだから(というかほぼ無知なんだから)
やさしくわかるような設定にして欲しいものです。

ヽ( ゜ 3゜)ノ イイネ ←気に入ったらお願いします
読み込み中...