衝動に駆られて

ブログ引っ越し記事です。

デジカメはいくつもあるのだけど・・・・
ちょっとバックにはいる小さいのが欲しかった!
いままでもっているデジカメ(コンパクトデジカメ・一眼レフタイプのデジカメ)はすべて
単三型電池(実際にはランニングコストを考えてeneloop )を電源とするものでした。

いろいろ考えたんだけど、どうせ買うなら面白いのにしようとおもって
カシオ デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC150BK ブラックにしました^0^
ついでに、交換電池も必須かなっと言う事で、MyBattery HQ CASIO NP-40互換バッテリー 【MBH-CNP-40】を購入しました(ほんとうは純正予備電池にしたかったんだけどデジカメ買ってからもう銭がないですだぁ><)

いままで、電源を単三型電池にこだわったのは、とりあえず電源を確保しやすいってことからでした。
今回は、御手頃な大きさに重点を置きましたのでどうしても電池の大きさがあるので小さくならないのでした

決め手はやはりハイスピードムービーです。
まだ、撮影していないんだけど楽しみです^0^
EX-FH100は、まだ高いので、こちらで十分ですv^0^v
ハイスピードムービーでは、
EX-FC150で1秒間に1000コマの動画です!
カシオ EX-FC150のメーカーサイトです。
http://dc.casio.jp/products/ex_fc150/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。