コストコデビュー

ブログ引っ越し記事です。

今日、コストコデビューしました)^o^(

入会金が4200円です。この元がとれるだろうか?
コストスは、福岡県北九州市に進出したい考えのようですが、まだ決定していないようです。
福岡県北九州市にできれば、めちゃくちゃ近くて便利になって確実に会員会費の元取れそうです^0^
ん~~、今は、福岡県だから、ちょっと遠いのです^^;
福岡県糟屋郡久山町のトリアス久山(ショッピング・センター) 西ゾーン内にあります。
だいたい、片道で80km近くあるんですよぉ~

コストコも店の中を見てまわって面白かったけどね(^v^)
そして、コストコってお肉が安いらしいんだけど、わたしは関係ないんだけどね。
家族の私以外は肉を食べるので、ちょっと見てみようとミートコーナーへいくと、いるわいるわ!主婦の方々はたくさんいて近寄れなかったです。
だって、私もだけど、みなさん大きな買い物カートを転がしながら買い物しています。

え~~、これがこんなに安いの!!!とか、
こんなの初めて見たという商品がゾロゾロ・・・・
(アメリカの商品とかカナダの商品も多いかな?)

見ていておもわずおもったのが、店内は、ほんま倉庫そのものってかんじです(笑)
※コストコは、店舗(店)と言わずに、倉庫と呼びます。
しかし、巨大な棚の上には2m四方くらいの塊で梱包された商品何段も重ねておいてありますがもし地震がきたら、最上部からこれらが落下したらやばいのでは?などと余計なところに目がいきました(笑)
冷凍商品も買うつもりだったんだけど、保冷してもってかえるアイテムを忘れた・・・
※コストコは、クラーバックなどに冷凍冷蔵食品をいれてもOKなのです。レジでは自分でレジ台に並べます。
気が付いたのが家を出た後だったからあきらめました。
だからあまり冷凍や冷蔵食品のほうは見てないのですΣ(|||▽||| )

それと、現金がない><
あまり持ち合わせがなかったんです。
これも失敗でした。

しかし、楽しかった!
なんでもまとめてうっているので商品一品としてはかなり良いお値段になります><
単価になおすと確かに安い!

このコストコって、安いけど品物悪いってことはないようです(それがコストコのこだわりらし)

まず、これをこれを買いたかったのです。
それは、これです
コストコ バタークロワッサン
カークランドブランド(コストコ)のバタークロワッサンです^0^
798円です!
これ、意外にも美味しいのですv^0^v
ちょうど、試食があったんで食べてみました!
うまぁ~~い。
ってことで、予定通り買い物かごへ(*- -)ノヽ△ポイッ

コストコ21の商品説明に:ベーカリーの担当者に聞いてみると、決め手はやはり本物の材料と腕だとか。北海道のフレッシュで高価な四葉バターの業務用をたっぷり使っているらしいです。この商品はCostco コストコホールセール久山店で焼いています

スゲッ!!!
たしかに、店内で焼いていました^0^
ほかにも、美味そうなものが・・・・(^。、^)ジュルジュル

どこかの若い主婦さんとそのお友達?らしい人たちの会話が聞こえましたが、ドーナツが美味しいだとか、色々言っていました。さすがに買えない><だってドーナツっていったて12個もはいっているんだもん!
ほかに買ったものは
コストコで買った商品

1:甘栗7袋入り 1398円
2:チオビタドリンク 30本入り 1680円 やすぅ~~
3:ベストフーズ マヨネーズ(カナダ産) 478円 美味しいかな?不明(笑)
4:ガーリックシーズニング(アメリカ産) 実演販売をしていたお姉さんに、これどうやって食べるの?と尋ねて見た。お肉や魚のソースにしたり、あれこれいっていましたが、最後のほうでスパゲティにもいいですよ~と言ったので買いだとおもった(笑)←単純な私。 738円
5:十割そば 10割ってほんとかな?などとおもいつつ、おためしにかってみた!おためしのつもりなんだけど、これ、200gが5つです(笑) 958円
長野県産みたいです(信州そばですね^0^)
6:ミニクロワッサンです。 680円

※コストコは会員にならないと店内に入ることさえできません。

お連れの人として会員についてはいることはできます(2名までだったかな)。
コストスで買い物している人を観察するのも面白かったよウッシッシ

えっ?あんなデカイものまで買うの?って人もいました(折りたたみのベットだったような?)
平日の昼間なのに人が多かったです。
これって土日祝日だったらとおもうと、ぞぉ~としますたらーっ(汗)

まず、取り扱い商品は、その分野のトップブランドの製品だけを扱っています。安いからといって、2流3流のメーカーから仕入れることをしません。トップブランドだと、仕入れが高いのが世の常識ですが、正攻法で仕入れをしています。
だそうですよぉ~

会員になったら、お友達に渡して使えますよぉ~と、会員招待会員証をもらいました。
期限が2010.5.23までの1日ショッピングパスです。
このカードで入店して買い物ができるみたいだけど、ただし通常会員と違うのは商品金額が掲示されている金額より+5%高くなるようです。その当日に会員になれば+5%払った場合は返金されるようです。コストコ 招待カード

この券は、コストス久山店(福岡県)のみ利用できます。
※これらの価格は購入日当時の価格です。