堂島ロール

ブログ引っ越し記事です。

堂島ロールが美味しかった。

お取り寄せできないので店舗まで買いに行くしかなくて買ってきました。とはいいつつ山口県下関市から大阪までは遠いです><
でも、大阪まで買いにいくつもりでした(笑)
行きは一般道路で、帰りは土日祝日の特別割引(¥1000+アルファ)の利用で高速道路で(賞味期限の関係上)帰る予定でした。

でも、遠く大阪まで行かなくても、広島県広島市で購入できるのです。これなら、近い(近いといっても自宅から片道200kmあります(汗)
でも大阪だったら片道600kmですΣ(|||▽||| )
わたしの想像では、大阪から運んできているのでは?とおもいます。だから、距離的に広島が限度?なのかも!
外箱です
堂島ロール 外箱

ちょっとぶれてしまったけど原材料です。賞味期限は購入日当日までです。
これだから、お取り寄せできないのだとおもいます。
堂島ロール 詳細

箱からだしています
堂島ロール 詳細

カットしてみました。
堂島ロール カット

この生クリーム(^¬^)ジュル…
堂島ロール

スポンジ生地は、しっとりとしていて玉子がけっこう入ってる感じ?で、しっかりとしたお味でとても美味しいです。
生クリームは、これがめっちゃ美味いです♪
上品で甘すぎず滑らかな舌触りです。上等なアイスクリームを食べているようにさえ思えました。
シューロールも美味しいけど、それとは違った生クリームたっぷりの堂島ロールはまた違ったおいしさです。以前にローソンのプレミアムロールケーキも美味しかったけど、これは特別ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。