シューロール

ブログ引っ越し記事です。

シューロール
名前からして察しがつくかも?
シュー生地にスポンジ生地、そして生クリームで構成されたロールケーキなんです。これ、けっこう大きめなのです。
8つくらいカットして食べれそうです。
店舗では、このハーフサイズも販売されています。
また、カットしたワンカットシューロールもショーウィンドウの中にありました。

これがレギュラーサイズ1本です。
シューロール

断面です。
シューロール 断面

これが美味いのです(^。、^)ジュルジュル

このシューロールは、知る人ぞ知る商品なのです。
山口県山陽小野田市に店舗があり、わたしの住む下関市からは
片道が約30kmくらいです!
ちょっと遠いいけど、それでも買いに行きたくなります。
また遠方で買いに行けない人はお取り寄せも可能です。

TOROIS MAISON 厚狭自然菓子トロアメゾン
山口県山陽小野田市大字郡397-5(物見山公園前)
TEL0836-73-2034 / FAX0836-72-0960

場所

大きな地図で見る

シューロールの箱に書いてある文章です。
焼きたての香ばしいシュウ生地、ふんわりフワフワのスポンジ、軽やかでとろけるような生クリーム。厳選された素材の3つのハーモニーからなる「生シュウロール」は、お子様からご年配の方まで、どなたにも好まれる味を目指して、何度も試作を繰り返して生まれたものです。こだわりの豊かな風味、さっぱりとしたあとくちをどうぞおたのしみください。

と、ありますが、まさにその通りです。
美味い

おいしくきれいに切るコツまでシューロールの箱に書いてあります。
1:包丁を熱めのお湯をためたボウルにつけ温めます。
2:軽く水分を落とします。
3:包丁を前後に動かしつつ下におろします。

カットするたびに1・2・3と繰り返します。
※アーモンドスライスをよけるとよりきれいに切れます。

普通のシューロールは、すでに食べたので(お裾分けも好評だった)
今日は、いちごシューロールを購入しました。
このいちごシューロールは季節限定商品(3月限定)なのです。
記憶が確かなら、乾燥いちごを練りこんであるだったかな?
そんな記憶ですがあまり自信ないです><
携帯電話は忘れているし、デジカメも持ってなかったので記録ができなかったです^^;

こんな感じです。
シューロール

基本、作りは普通のシューロールと同じ感じがしました。スライスアーモンドも載っています。
シューロール

食べるためにカットしたいちごのシューロールです。
中心部(巻き始め?)にはいちごジャムらしいものが入っていてこれがまた美味しいのです。
おいしくきれいに切るコツ通りにカットすると、綺麗に切れました
シューロール いちご

ついでに、保冷バックも買いました!
この保冷バッグは、Mサイズです。ほかにLサイズがありましたMサイズでも十分な容量がありました。
保冷バック

ちょっとボケ画像ですが、中はこんな感じです
保冷バック

トロアメゾン(店舗)さんには、公式サイトに記載されていない美味しそうなお菓子たちがたくさんありました。

ヽ( ゜ 3゜)ノ イイネ ←気に入ったらお願いします
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です